見出し画像

📝ぬか漬け やってみました🥒

  【 ぬか漬け 】
 最近、ぬか漬けを始めました。5月の終わりにぬか床を注文しました。 "   樽の味 "というお店のぬか床を購入しました。ネット通販で発注したところ翌日には届きました。すぐに使えるぬか床で、丁寧な説明の冊子も同封されていたので、早速キュウリを2本漬けてみました。翌日には漬かっており食べることができましたが、2本ともぬか床から出して切っておいて、3回に分けて食べました。初日は少しにおいが気になりましたが、手軽にできた事がとても良かったです。ぬか床から出してから3日目には、子供の頃に家で食べていた味とほぼ同じ味に変わっていました。今朝は、ナスを漬けてみました。ぬか床セットのお値段は、ぬか床800グラム×2袋、専用容器、説明書、調味料付きで1800円でした。 6月2日

 

 

きゅうり2本、これから漬けます。(9月28日撮影)


ぬかの中にきゅうりを埋めました。


きゅうりをぬか床から出しました。
しっかり漬かっていました。(10月1日撮影)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?