見出し画像

Webライターとして独立したい宣言。

割引あり

Webライターとして活動し始めてから8ヶ月目に突入した田中歌耶子です。
そろそろ一回きちんと目標を掲げておこうと思います。

専業Webライターになりたい!

ずばりコレです。

・文章を書くことが大好き
・新しいことを学ぶのも大好き
・パソコン大好きだしタイピングは超得意
・一人で作業するのが全然苦じゃない
・ぶっちゃけ新卒時には出版業界にも応募していた
(撃沈しましたが)
・中学生の頃には小説を、高校生~大学生の頃にはショートショートやエッセイを書いていた→文章を書く仕事への憧れが半端ない
・国語に関しては明確にプロである自信を持っている
 ①自分自身が学生時代に現代文で偏差値60切ったことがない※大学入試
 ②20年間国語の指導について試行錯誤し続けている
 ③中学受験の小6を8ヶ月でサピ偏差値40から60安定にしたことがある
 ④日本一「書かせる」入試をやっている桜蔭中に生徒を合格させた実績もある

2023年夏になんとなく副業を始めたわたしですが、今では本気で「文章を書くこと自体を仕事にしたい」と強く思っています。

40代会社員が独立して専業ライターになるための条件は?(田中家の場合)

Webライターになりたいデース!と言っても、40代既婚者のわたしは「どれだけ低収入でもいいんで!」というわけにはいきません。
DINKSなので子供はいませんが、住宅ローンは普通にまだまだありますからね。
というわけで、夫といくつかの約束をしています。

以下ちょっと恥ずかしいので、文章にはしますが半分伏せさせていただきますm(*_ _)m

①正社員+副業の状態で月10万円のWebライター収入を継続する

ここから先は

1,066字 / 1画像

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?