見出し画像

公認サークル制度のご紹介

こんにちは!
株式会社カヤックボンドの採用広報 西村です。

今日はカヤックボンドの公認サークル制度をご紹介したいと思います!

社員の声から生まれた

公認サークル制度は『会社の仲間と共通の趣味を持って遊びたい!』という
社員みんなの要望から2019年11月に生まれた制度です。

事業で扱う案件がゲームエンタメが中心であることから、
社員のなかにはポケモンやゲームが好きなエンジニアがとても多いです。

現在、公認サークルは6つあります。

・CLUB MUSCLE(筋トレ部)
・ポケモンだいすきクラブ
・ゲーム部
・club-photo(写真部)
・ボードゲーム部
・スポーツクライミング部

ハードなCLUB MUSCLE(筋トレ部)やスポーツクライミング部があったり、
おしゃれなclub-photo(写真部)があったりと、意外と多種多様なサークルが揃っています。

公認サークル制度の費用補助

公認サークル制度では部活動に関わる費用補助が受けられ、
会社設備などを利用しながらの交流が行われています。

私が所属するボードゲーム部では 備品としてボードゲームの購入が認められており、さらに秋葉原にたくさんあるボードゲームカフェの利用についても利用費補助が受けられるのです!(宣伝)

好きなものをみんなで楽しめるのはとても楽しいですよね♪

noteでは公認サークルの活動報告も行っていますので、
興味のあるサークルがあればぜひのぞいてみてくださいね◎