見出し画像

【オープン社内報】むすび #2024年4月

こんにちは!カヤックボンド広報担当の西村です。

4月もカヤックボンドの日々の取り組みや話題のトピックスなどをまとめましたので、どうぞ御覧ください◎


カヤックボンドのめでたいニュース🎉

\本居さんベビー誕生/

先月、エンジニア&クリエイター部の本居さんにお子様が誕生しました🎉
元気な男の子です👶

本居さんコメント

予定日より1ヶ月ほど早かったのですが、大きめ赤ちゃんだったこともあり、母子共に大きな問題なく生まれてきてくれました。
日に日にむちむちしていく姿がとっても可愛いです☺


国立競技場Enjoyリレーマラソンに参加しました!🏃🏃‍♀️🏃‍♂️💨

面白法人カヤックのclub-runningの皆さんに誘っていただき、club-muscle(筋トレサークル)の部員を中心としたメンバーでチームを結成し、
3月31日(日)に 国立競技場Enjoyリレーマラソン に参加してきました!

チーム名は「クラブマッスル」。

クラブマッスルチームが参加したフルリレー 会社の部では、
1周1.4kmのコースを30周、合計42kmをチームメンバーとリレー形式で走破を目指します。

結果はなんと…107位!3時間27分49秒という成績でした◎

楽しんだチーム1位は確実に獲れている「クラブマッスル」チーム!
とても清々しいゴール(記念写真)の風景です💪

大会終了後は面白法人カヤックのチームと合同でお疲れ様会へ!
参加した皆さん、お疲れ様でした!!!


関東ITソフトウェア健康保険組合の活用法

カヤックボンドでは社会保険に関東ITソフトウェア(IT健保)を採用しています。実はあまり知られていませんが、この保険にはいろいろ活用方法があるのです。今回はその活用方法の一例をご紹介します◎

保養施設や提携保養施設、契約オートキャンプ場など、様々な施設を格安で利用することができます。2~3か月前から抽選に申し込み、受かると良宿に5,000円ほどで利用できます。

  • ディズニーランド🐭

IT 健保には「健歩大会」という健康増進を目的として、東京ディズニーランドやディズニーシー、関西ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場料に対し補助を出しています。抽選に申し込むだけで、格安でディズニーやUSJを楽しめるのはお得ですね◎

他にも、とても嬉しいメリットが盛りだくさんです!
気になる方はIT健保のHPから探してみてください☺


カヤックボンドからのお知らせ📢

全体会議

2024年 2回目となる全体会議が以下の日程で開催されます!
今回は全体会議のあとに懇親会も開催されますので、
ぜひオフィスで全体会議にご参加ください🙌

全体会議の最後には恒例の社員アンケートも実施されます◎
社員の声を会社に届けられる機会ですので、こちらも漏れなくご対応を!

▼全体会議
日程:4/25(木)17:00~19:00
会場:オンライン(GoogleMeet)

▼懇親会
日程:4/25(木)19:00~21:00
会場:秋葉原オフィス


グループ合同LT会

社内勉強会、LT会と技術者の交流イベントが盛んなカヤックボンド。次回はカヤック、カヤックアキバスタジオ、カヤックボンドの3社で行うグループ合同LT会が実施されます♪

【登壇テーマ 】 あなたが思う良いエンタメとは

【開催日時】 4/26(金)19:00~20:30

オンライン視聴OKですので、社員のみなさんのご参加をお待ちしています!


GW休業期間のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間にてGW休業期間を頂戴いたします。

2024/5/3(金)~2024/5/6(月)

休業期間中にご連絡いただきました場合、
翌営業日以降のご返信となりますので、ご了承ください。


今月もご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに~!


\ カヤックボンドでは一緒に働く仲間を募集しています /


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,754件