見出し画像

赤も200色あんねん

スイカが一番淡いね。サマーレッド。

7/19(金)


6時とか7時とかに一度目を覚ました。
うーん、室温は問題ないんだけどな。なにが寝辛かったんだろう。


8時。


8時35分。

あー眠い、眠すぎます。
身体を起こしてからまた、ぺしょりとダレた。



8時58分。

腹ペコであります。

あら、まだ何もしてないわよ。
えー。

適当に冷蔵庫の中身を漁る。出ているお鍋にスープがある。あっためよ。


ふと左足に違和感。……ア?

最悪。1階に降りてもう虫に刺された。
今日脱毛に行くのに肌荒れたら施術できないじゃん!せっかく前の虫刺され跡が治るのを待って予約したのに。
すんごいむかつく。よく見たら3カ所も刺されてんだけど。まじで最悪。

のほほんと笑うやまねさんにイラつき、虫にキレ、あー自分って本当に短気だなと思った。

まったく。
1階に降りる時は虫除けをすること。



9時17分。

朝ごはん。
キャベツスープ、ご飯、そぼろ炒め、ミニトマト、桃。


ううーん、ちょっと物足りないかな?とか考えていたけど、最後にあんこ菓子を齧ったらあまりのエネルギー量に飛び跳ねた。えげつねーッ、歯ア溶けるで!


正午過ぎにお父さんが来るそうな。自分が書く書類があるんだとか。
スケジュールに刻んだ。今日はソコソコに忙しいね。

あ、カフェイン取ってない。緑茶を淹れた。



10時。

金曜日はラジオ英会話を1本、残り時間は勉学の体を保てる読書を。

もうスイッチみたいになっているよ。朝一の外国語、寝る以外の選択肢が残されていないな!あふりと欠伸を溢した。
そもそも起床後1時間半、食事から30分程度のまどろみに頭を使わせるなんて、不向きにもほどがあるね。でも早起きできないしなあ……。

後半に手に取った資格本はなんとも難解で。寄り目は起きているに入りますか?

10分休憩はタイマーをセットして即布団入り。お休み10秒、日頃からこうであれ。


休憩後は英コミュⅠの第3回。あー、内容が易しい。どうにか眺められた。
映像コンテンツに向いてんのかな。少なくともラジオより気力を使わない。



11時

お勉強は終わり。
お父さんが来る時間をやまねさんに伝えよう。見当たらなかったのでメモ書きに残した。

よし、では仮眠。



40分。

起きました。

換気とトイレ掃除をした。多分スクラビングバブルに頼り過ぎだわ。ズボラもたまには頑張らなくちゃね。



12時20分。

連絡が来た。あと30分くらいでお父さんが到着するらしい。
やまねさんにお伝え。ごはんオナシャス。

このスキマ時間に単語でもやりやしょう。



お父さん襲来。

2人で文を読み込んだところ、書類は結局書く必要がなかった。あれ、何しにきたんだろう……ランチ?
溜まった領収書などを渡したりした。



13時8分。

昼ごはん。
ハヤシライス、卵とじスープ、トマト、ブロッコリー、たくあん、メロン。


化粧水や虫除けなど、近日買いたいものを伝えた。今度の歯医者さんの時にでもお願いします。

途中からやまねさんも交えて雑談。



14時8分。

熱い中お父さんは帰った。真昼に外出なんて信じられないね、お気を付けよ。
さて、自分は涼しく心地良い部屋に戻るぞ。



20分。

残りはラジオのシャドーイング。
うわ、また急に眠くなってきた。英語って脳のリソース使うよね。

最低限だけモニャモニャと喋る。発音の練習は帰ってきてからかな。


出かける準備の時間まで仮眠を取ろうっと。



15時40分。

シャワーを浴びる。
脱毛の施術に邪魔だから、日焼け止めやお化粧は出来ないな。心許ない……。

余った時間にゲームを進めた。それなりに続いてんなあ。



16時45分。

行ってきまーす。
ぐう、なんと蒸し暑い。ピークを避けても尚、まだまだ太陽を感じるね。

今日はイヤホンを忘れなかった。BGMは基礎英語のストリーミング。



サロンに到着。脱毛すっぞー。
かなり久しぶりに来たら、施術方法が変わっていた。おわ、浦島太郎。

おなしゃーす。

担当のお姉さんに太もものデカい虫刺されを驚かれた。虫っているんだ……!とか呟いているけど、無菌室にでも住んでんの?

以前より時間が短くなったね。工程が効率的になっているのを感じた。
1時間ちょっとの施術。保湿ジェルで身体がベタベタするう。


おしまい。帰ります。
大分暑さは減ったな。フードを被って日傘をサボろう。



19時。

たでいま。
ブワッと熱が身体を包む。げ。

塩分タブレットを1つ摘まもう。そんな季節だね。



19時50分。

日記を書いたら夜ごはん。
卵とじスープ、ハヤシライス、カボチャの煮物、ラタトゥイユトマト抜き。

もはやラタトゥイユじゃないね。コンソメ煮だ。


沸騰ワード10。

志麻さんのご飯をマジマジと観る。うがー、全部美味しそう。
さいの目切りのマグロ、トマト、スイカを塩胡椒とオリーブオイルで和える赤い前菜。もうこれが主菜でいいよってくらい美味しそう。絶対作る。

豆腐脳、絹豆腐の杏仁豆腐……食べたい。お刺身と蒸したじゃがいものマリネの味が気になる……。


ハッ!最後まで観ていた。
ごちそうさま。

20時54分。



ユメショは一段落ついた、とは何だったんだろうか。また味がするぞ!
いっぱい読んだ。



寝ろッ!



食べたいものばかりだ。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?