見出し画像

自分の輪郭をつくりたい

わたしは楽しいことが大好きで、
面白そうなこと、場所、出会いがありそうなときはどんなに体力が追いついてなくても出向いてしまう癖があるので、なかなか自分自身と向き合う、内省する時間が取れていない
インプットでいっぱいいっぱいになっているので、この場で一旦仮にアウトプットできたらとおもう

わたしは美大出身で、絵で自分を表現してきた
かろうじて、合評でことばを通して作品を説明することはあったけれど、自分自身を、ことばだけで表現することがひどく苦手に感じていた
説明しすぎることにも美しさを感じなかったし、秘すれば花とは言い過ぎかもしれないけれど、
絵の中に自分の心を反映させて、沈黙に語らせていた

それでもいいのだけど、生きていると人と関わらないと生きていけないし、そういった心をことばにできるようになりたい

日々、意識を持ってものごとをみることに思いを馳せる
わたしは何を考えているのか、何を話したいのか、
何が好きで、何が苦手なのか、
何がしたいのか、何をしている時にどう感じているのか、
割と意識しないとはっきり言葉にできないことが多い気がする

noteをはじめて、
何を書こう、何を自分は考えているんだろうと
少し書き出すと自分の輪郭が浮き上がってくるような面白さをかんじた

わたしは、わたしの実態がちゃんと掴めていないのかもしれないと気づいた

ことばにすることで自分を型どりたい
そんなことを考えてしまう最近

また新しいわくわく、なんだこの感覚
面白いなぁ、日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?