見出し画像

あくなき闘い……私は、挑もう。

こんばんは、佳夜です。
 もう7月ですねぇ。夏なんですね。でもまだ雨ばかりの日々です。

 先月急に発熱して、入院。あちこち調べましたが、、、不明熱だったんです。退院したものの、なんだかふらつく体でした。
 「あなたが思うほど元気になってない。十分に注意しなさい」
そう言い渡されての退院でしたが、やはり先生の見立ては当たってました。
 
 なにしろ病気の数は、そこらへんの議員さんのごとく名刺に書けばいっぱいあります。
 糖尿病、高血圧、更年期障害、不眠症、サルコイドーシス、緑内障、癌患者、椎間板ヘルニア、左足麻痺、歯ぎしりによる折歯、両手首関節の麻痺、逆流性食道炎……まだ書きましょうか? 自分でも嫌になる。
 そして今日はもう一つ追加されました!
  ぜんそく
です。あー、もうどうにでもなれって、自分を捨てたくなりますよね。

でも、私が帰るとわんこの「そら」が、
 どうしたの? おかーさん、元気出して
と、ぺろぺろなめてくれました。この頃また一段と大きくなって、力もあるようになりました。なにせ人間なら20代の男。元気いっぱいでしっぽふってやってきます。今は猫鍋のごとく布の桶にまーるくなって、グーグーねてます。白いタイヤのようです。中央に茶色のホイールが、顔と耳のようですね。ちょっとさわると、
 なにすんねん!
と手で、いや、前足で払われました。ちょろんと舌を出して、眠そうにしてます。ピンクのケットをかけてやりました。

 この子のためにも、私は治療をきちんとすることにしました。今まで夜のおやつを食べたり、ハードな焼き肉やファーストフードを控えることにしました。もちろん甘い物もです。コーヒーはブラック、ご飯は控えめに。
 あー、つまらん食生活だぁ。

おなかすいたなぁ……

そのまま寝ます。寝ながらイチゴパフェの食べる夢でもみましょうか。
日々、闘いなのです!
では、またね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?