見出し画像

相手の承認欲求を満たすこと

厳重注意・誰にでもではありません。あくまでも自分にとって大切だと思う人の許容できる範囲での満たしです。

前回の記事で自分への快適さの追求をするのなら、相手のも満たしてあげましょうね、ってことです。当たり前の思いやりであり優しさですね。

できれば言葉にして伝えてくれた方がより正確に実現できると思うんですがなかには黙っていて待機して望みをかなえてくれるのを待っていたりもです。

そこは乗ってやってあげたりしましょう。相手に合わせてかがんであげるのです。案外それだけで感激されたりもありますよ。

黙ってやってもらう事になれて横柄に「なんでわかんないの?」とか言ってくるようになったら「ちゃんと口でお願いしましょう」と教えてあげましょう。

『YES』を与えることも良いですが自分にとって『NO』ならNOでいいんです。

もちろん、相手も自分もお互い様です。
欲求を満たし満たされで良好な関係が構築されていくといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?