見出し画像

気にかけてくれる人がいるという事

男でも女でも

子どもでも親でも

友だちでもパートナーでも

自分を気にかけてくれる人がいるという事は

生きる意味を与えてくれている気がする


今まで二人で話す機会がなかったから

ゆっくり話してみたかった

と数年前から付き合いのある友達から

ランチのお誘いを受けた


確かに現場での付き合いはあったし

自分的には扉を開けて付き合ってたつもりだけど

プライベートはどこまで踏み込んでいいものかと

扉を全開にはしていなかった


有難いなぁ


こんなことで生きていてよかった

と思える


私も誰か気になる人に踏み込んでみようかな


小さいけれど誰かの力になれるかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?