見出し画像

13日目

毎日の課題 本日の集計 (1ポモドーロ:25分:一日目標:12pt)

英語:2pt スペイン語:1pt ウォーキング:1pt 日本語:1pt ドイツ語訳:4pt 執筆:3pt 読書:0pt

合計:12ポモドーロ

反省点は、読書の時間が取れなかったこと。(どうぶつの森をプレイする時間はあったが)それと、ウォーキングといえど4kmくらいの軽い散歩になってしまった。

よかったことは、グズグズ返信しなかった仕事関係のメールを返したことと、コミック化に向けて預かっていた原稿をチェックしてこれも返事をしたこと。

普段あまりやらない床掃除、今日はモップで三回念入りに磨いた。

日本だと仕事相手からメールを受信した時点で検討、即返事、よほどの理由がない限り遅くても翌日!という傾向というのは承知しつつ(担当さんからのレスポンスもかなり早いし)、ドイツは三日以内に返信が来れば早い方、って感じだから(人によるかもだけど)、その感覚でこちらものんびり日本の担当さんに返事しないでいることが多くて、その間はやっぱり頭に引っかかっているから、さっさとやればいいのだけど、なんかどうぶつの森とか、夕食の支度とかしていると、結局寝る時間になってしまって、「明日でいいか〜」と、結局それで二、三日あっという間に経ってしまっているので、今度から気をつける。

*それでも著者校正や原稿チェックだけは、リリースのことなど考えてなるべく日本のペースで返している!(常識!)

お昼ご飯には、三日前に作った豚の角煮の最後の一切れを即席ラーメンの「出前一丁」に乗せてブロッコリーを添えて食べたら、美味しすぎてどうしようかと思った。

顎に大きな吹き出物ができているのが嫌だ。代謝が悪いのだろうか。

月曜からロックダウンしていたお店が徐々に再開するらしいので、様子を見つつ寿司を食べに行きたい。

明日は日曜だしのんびり本を一冊読みたし。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!