見出し画像

22日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、スペイン語、ドイツ語訳、日本語、ウォーキング、執筆、読書すべて達成。ただ、執筆が少し不調。もう少しインプットせねば、と思いつつも読書してると寝てしまうのが難点。

22日継続できて、昨日は語学学習の成果に気がついたのだけど、今日気付いたのは、少しづつだけど習慣になっているようで、上記の課題をこなさないと、なんか気持ち悪いと思うようになってきた体の変化。

夕飯後にスイッチ(あつ森)をやっていても、「あれ、もうnote書く時間じゃん?」って時計を見ると、本当にその時間で体が生活のリズムを覚え始めたようです。本当、すごい。

だから、日々の訓練ってやっぱり効果あると思う。それで、このまま体に完全に習慣が染み付いてくれたら、もっと課題こなすのが楽になるんだろうなあ。きっと、あと一ヶ月もしたら英語も、スペイン語も上達がはっきりとわかるようになって、本も完成するだろうし、これが「実がなる」ってことなんだろうな。

コロナパンデミックが落ち着いて渡航許可が降りたら、近隣でもいいから旅行に行きたい。それで語学力を試したい!するぞ!

コロナウィルスの脅威で不安な日々はまだまだ続きそうだけれど、極力外出は控えて、その代わり動けるようになったら思いっきり活動するために、今しこしこ底力(と、お金)を貯めておくが「大正解」なのである。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!