見出し画像

執筆依頼のDMが一年前に来ていたことに、今日気が付きました。【今月の七赤金星運勢】

七赤金星さん、今月も二週目に入りましたが(気学では7月6日から7月の始まり)、調子はいかがですか?

七赤金星の今月は、「天道」という天の光が強烈に当たっているので、言動が目立ちます。

元々、今月は日のよく当たる場所にいるので、周りに気が付かれやすい、視界に入りやすい、言葉が届きやすいので、お仕事の依頼や、自分が声をかけていたところから、なにかしらの反応が来ることも頻繁に起こりそうです。
(なので、悪いことをすれば、悪目立ちもしますし、悪口陰口を言うとすぐに広まるので、注意です)

しかし、反面、「お、そういえばあなたがいたっけ」と、たまたま存在が目に入ったから。アドレス帳で、たまたま名前が目に入ったから、という軽い感じで連絡が来たり、声がかかったりすることもあるので、全てが大事な用事、良い仕事につながるとは限らないので精査することも大切です。
声がかかっても七割くらいは、空振り、期待はずれと思っておくと、ダメージは少ないです。

それから、光が当たるということで、自分も周りのことがよく見えるようにもなります。
もし、今悩んでいたり、停滞している状況だったり、むずかしい問題を抱えている場合は、過去にヒントがありそうです。
久しく連絡をとっていなかった友達とコンタクトを取ったり、過去の書類や、やってきたことをもう一度振り返ると、意外なヒントに光が当たって、今の状況を打破するヒントや、救世主が現れるかもしれません。

わたし自身、今月に入ってそんな現象を体験しています。

というのも、わたしがここ数ヶ月前からドイツで職業訓練をしよう!と思いつつ、進路がなかなか決まらないまま(七赤金星は、迷います) 、焦る日々を送っていたのですが、先日、ふと一筋の光が差したかのように、長いこと連絡していなかった友達のことが思い浮かびました。

『そういえば、彼女は今わたしが気になる分野で資格をとった気がする』
彼女が、facebookに数年前、確か資格証明書をアップしていたのがぼんやり浮かび、速攻連絡をとってみると、ビンゴで、あっという間に有益な情報が得られました。

彼女との連絡手段はfacebookしかなかったので、一、二年使っていなかったそれを久々に開けて、DMしたのですが、そこで、わたしが作家として作ったビジネスページの方にも連絡が入っているのに気がついて、チェックしてみると、ご指名で執筆依頼が入っていて、びっくりしました。(おい)
それも2023年 5月。一年以上前です。(おい)
 
現在、執筆の方は熱が冷めてしまって、活動休止状態ですが、流石に一年以上もシカト状態は申し訳ないと思い、お詫びしておきました。

こんな感じで、今月の七赤金星には『ふっ』と光が当たって、掘り出し物がありますので今一度過去の振り返りや、わたしのように、更新していなかったブログや、サイトの整理、ジャンクメールの整理など、そして直感で閃いたことに従うことを強くお勧めいたします。

今月は、とりあえずどんどん行動する、トライするが吉ですよ!



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!