見出し画像

19日目

毎日の課題 集計結果(1ポモドーロ 25分:目標12ポモドーロ/day)

英語:1p スペイン語:2p ウォーキング:2p 日本語:1p ドイツ語:3p 執筆:2p 読書:4p

合計:15p

森博嗣さんの本をやっと読了。今日読み切らなきゃダメでしょー、と思って必死こいて読んだ。本当は裏ノルマで読書10冊/monthっていうのがあるのだけど、今月終わりまであと一週間を切ったのに4冊しか読めておらぬ。 

計画中のYoutubeチャンネルのために、「研究研究」と言いながら、午後はYoutube見てばかりいた。でも、より良いものを目指すなら「傾向と対策」が第一じゃない?(と、Quizknockの伊沢CEOの受け売り)だから、人気のチャンネルを見る=対策だと思うので、まあ、アリでしょう。

で、19日連続そこそこきちんと課題やりつつ、最近ちょっとやばいことに気がついてしまった。それは、わたくし課題をやることに精一杯で、それ以外のこと全くもっておろそかにしていたわ。つまり、課題をこなした満足感で、生命を維持する最低ラインの「食事をとる」以外は(まあ、ぶっちゃけ掃除? 洗濯は洗濯機のボタン押すのは私で、干すのが相方)思い切り後回しになっていたのだ。(課題終了後はご褒美にゲームとYoutubeまみれ)

キッチンにて今こうして寝る前のnoteを書いている、私の背後の流しには、もちろん汚れた食器が盛り上がってるのである。ははは。

今日ラッキーだったのは、「密」を避けるためにスーパーでも入場制限かけられていて、週末の夕方には店の外にまで6,7人列を作っている状態だったのだが、どうしても牛乳は欲しかったので「もう一つ先のスーパーなら並んでないかも」と見当をつけて行ったらアタリ。買い物終えて店出たら、その間に2,3人外に並んでいたから、まあ機転が利いて良かった。先週はこんな状態じゃなくてわりとサクサク入れたのに、一体どうしたことか。感染者数もドイツはそんなに伸びてなさそうなのだけど。(最近調べてないけれど)

ナンプラ(SUDOKU)の小冊子をふくらさんに影響されて購入。(パズル日本一になった動画見て)昔はハマってたので、結構ちょろいと思っていたのだが、今これ書く前にレベル3~4のを解いて見たら、ダメだった。途中でダメなのがわかって、一問ダメにするのがもったいないから、消してもう一度やったけど、やっぱりダメで、おまけに眠くてまた意識が途切れがちになったので、もうこの一問は諦めて、これからまた寝落ち前に頑張ろうと思う。

五年くらい修行積んで、どこかのナンプラ大会に出たい。

わー、やりたいこと増えてる。そして、家がどんどん汚くなる……。(死なないとは思うけど)



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!