見出し画像

15日目

毎日の課題 集計結果(*1ポモドーロ25分:1pt:目標12pt)

英語:1pt スペイン語:2pt 日本語:1pt ドイツ語訳:3pt 執筆:3pt 読書:2pt ウォーキング:1pt

意外と続いている毎日の課題。もともとこの手の計画は私の場合大抵「絵に描いた餅」で終わってしまうことが多い。でも、今回は二週間を突破。

何だろう。(自分フィードバックも大事)考えてみたら、今回はやっぱり本気なんだろうなあ……なんて。だって、ほんと今やらなければあとがないからね。時間的にも体力的にも。若い頃は時間は永遠だと思ってのんびりしていたけれども、これはだけはタイムマシンに乗って三十年くらい前の自分に

お前は間違っている!!!

と説教したい。まあ、多分その時はやっぱりわからないのだろうけれど。とにかく、まだ、ここで気がついてよかったのかなと思いつつ、今までやってきたことが全く無駄ではないはずだし、それで今取り組んでいる課題がどう実を結ぶか、どう実を結ばせるか、これからそっちにきちんと持っていかないと、ということと、誰の力をどこで借りるか考えておくことが目標を実現させる近道だと思うので、そのあたりもアンテナ張っておかねば、が今日の特記事項。

これって、つまり野心が芽生えたってことだよね。

きっと、この変化は、最近ハマっている「Quizknock」で制作、出演している天才青年たちの影響によるものだと思う。これは東大生が配信している動画なのだけど、いやあ本当、東大生ってすごい。すごいんだね。

もう、東大生って東大生以外の何物でもない。動画を見る時は、自分とは全く次元の違う、例えば「東大星」から来た宇宙人?の生態を観察してしまうような目で彼らの一挙手一投足を追い、一言も言葉を聞き漏らすまいと、画面にかじりついている有様よ。いやあ、すごい。

そしてインテリってかっこいい。

単純な私は、そんな博識でかっこいい彼らのようになりたい!という野望だけで、課題をちまちまこなしてる、今ここ。

この動画を知ったきっかけはつきのさんのnoteから。これで泥沼化、まではまだ行っていないけれど(時間の問題)、おかげさまで、毎日にときめきが大幅に加わったので感謝しかないです。

ちなみに私の推しはふくらさんなのだけど、彼の出ている動画を見まくっているうちに、やっと気づいた!

私のタイプの男性は細目(タレ目ならなおよし)にメガネ!!!ということに。

他に挙げるならば、星野源さん、「スノーデン」を演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットさんとか。

まあ、そんな気づきもありつつね、もう恋をするにもおせーよ、って感じですが、そんな荒んだ心もお風呂でじゅうぶん温まってほっこりできたので今宵はここまでにいたしとうございます。

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!