見出し画像

漠然とした不安の正体

たまにだけど漠然とした不安に襲われて
メンタルが落ち込んでいく状態が続く。
つい最近までそうだった。
ネットで漠然とした不安の原因を書き出すといいとか書いてあったので
とりあえず、書いてみようかなと思う。

最近、ThreadsというSNSアプリをつかっている。
おすすめのタイムラインには結構重い内容が書いてあって
(センシティブなことなので内容については割愛)
それをただ読み流していけばいいもののリプまで読んで
その書いた人の気もちを察したり、苛立ったりするもんだから
どっとしんどくなっていっている。
そして自分事みたくなって不安になっていってるんだとおもう。

HSPの悪いところがでてるなぁ・・・

とりあえず自分なりの対処法として

  1. あまり深く考えすぎない

  2. 「よそはよそ。うちはうち」

  3. もし不安に感じても「大丈夫」と心落ち着かせる

を実践できたらいいなと。

またいつか漠然とした不安が浮かんでくるかもしれない。
その時はこの記事を読んで不安を解消していきたい。

サポートしていただけると励みになります!