見出し画像

2024。今年の目標と決意

皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年の秋に健康診断を受けた結果糖尿病と診断され
インスリン注射を打ってます
(ずっとではなく血糖値が正常に戻るまでですが)
原因は不摂生。食生活と運動でなんとかなるとのことなので
健康第一、自分ファーストで目標を立てていこうかなと考えた結果、2024年の目標は、

  • この1年でBMI25まで落とす(運動・食事)

  • 生活リズムの改善(ちゃんと記録する)

  • 無理しないで推し活する。(体調とお財布の相談)

  • デザインの仕事、カフェの仕事の両立(できるだけ休まず行けるように)

この4つの年間目標と月ごとの目標を決めて
活動していきたいなと考えてます。

1月の目標は「歩く」
いま、仕事場は自転車で約10分のところにあるんですが
1月は歩いて職場にいこうと思ってます 。
そのために以前やってスマホ変えてからやらなくなった 「ピクミンブルーム」を再開しようと考えてます。
そうでないとモチベーションあがらないので( ̄▽ ̄;)

とにかく無理しない範囲でがんばります。

目標値
1日 最低5000歩以上

サポートしていただけると励みになります!