見出し画像

11.最近買って良かったもの

こんばんは、かをるです!!
今回はちょっと記事としては小休止的なものになりますのでご了承ください。(家族や自分の事でバタバタしてしまって時間が取れず…)
大きなテーマで書いてしまうと、どうしても長々と書いてしまうので、今日は最近買って良かったものを紹介しようと思います〜!

iPad用キーボード

こんな感じの大きさ!薄くて軽い〜

以前から文字を打つのにiPhoneでポチポチ入力するか、iPadの画面上で入力するかどちらかをしていたのですが、やはりキーボードでタイピングした方が早いのでキーボードが欲しかったんですよねぇ。
という事で昨日からキーボードでnoteの入力を始めました。めっちゃ早く入力できる〜!タッチタイピングは中学生の頃からやってるので全然苦ではないのです。

ちなみにiPadに関しては外に持ち歩くことがほぼないので、Bluetoothの置き型を買いました。適度にカチカチとした音がするキーボードの方が好きなので今持ってるこのキーボードは理想の1品と言えるでしょう。価格帯も思っていたよりも抑えられたので良き!

デスク周り

これを書いてる今の私の目の前の光景

もう既に記事として書いていますが、デスク及びデスク周りの飾りは買って良かったです!もう最高の空間として日々使っています。
読書したり、この記事書く為に使ったり、手帳書いたり、ちょっとしたスイーツ食べたり…生活がガラリと変わりました。むしろデスクが中心の生活をしているのでは?ってくらいです。癒しの場でもあり、生活の場でもあり。家の中にこんな空間が出来て幸せです!
家の中に私だけの空間があるのってこんなに良いものなのですねぇ…。もうこのデスクなしには私の生活は成り立ちません!!

無印の卓上カレンダー

ボードに引っ掛ける部品2つ付けて乗せてる

手のひらサイズの卓上カレンダーを先日買いまして、今はデスクのボードに飾っています。2月末というのもあり、価格が半額に。めちゃ安い!!そのくせぱっと予定を確認するにはとてもいいサイズ感で気に入っております。表面の書くスペースはとても小さいので予定の時間までは記入していませんが、ちょっとした時に「なんか予定あったっけ?」と確認する程度には程よい大きさです。(時間関係は裏面に書けるのでそちらに書いています)

…あれ?あまり買い物、してない?

今家計簿見ながらこれ書いてるのですが、全然買い物して、ないかも…?上記以外にこれと言った商品を買った履歴がありません。お金使ってるはずなのに、なぜ?
もちろん日常生活で使うクリームやシャンプー、ネイルしたり美容院、病院、趣味の本を買ったりはしてますが、それ以外ほぼ食費(愕然)しかも半分以上パンです。Twitterで繋がってる方達はお分かりかと思いますが、かをるはとってもパンが好きなのです。パンの為に自転車で往復1.5時間かけて移動した日もありますしね。
パンに関しては必ず記事にまとめますので、その際はよろしくお願いします。

と、こんな感じで今日は短めの記事となってしました。
明日はもうちょっと書けたらいいな…。まずは毎日投稿を目標に頑張りますね!!
ではまた明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?