見出し画像

リコのこれからそれから【17】

毎週水曜日にこんにちは!
リコです♪

本日はこちらの座談会で
インタビュワーをお願いした
(会話起こし文章も)
スズキトシオさんに
鰻をご馳走になったお話!

********

私が前の会社を無事に
退職できたら
鰻をご馳走してくれる
という約束をしまして

年末にその約束が
果たされることに
なりました!!
(11月末で退職できたから)

ちなみにトシオさんは
基本的に奢って貰うことを
モットーとしている人ですwww

そんなトシオさんに
ご馳走していただけるなんて!!
私、幸せ者!!

来年はきっと
えらいいい年になる!!
と思ったぐらいの出来事でしたw

*******

どこの鰻屋さんに
連れてって貰えるのか
すごく楽しみにしていた私。

トシオ「ここにしようかと思って」
リコ「あ!ここは!!」

上野で有名な鰻屋さん!!

母と不忍の池に行った時
前を通り「いいな〜」と
言っていた場所w

リコ「行ってみたかったとこです〜」
トシオ「じゃあ、ここにしよう!」
リコ「わーーーーーい!!」

そして上野駅で待ち合わせをし
お店に行こうとしたら
すぐにトシオさんは
方向を間違えましたw

トシオさんは方向音痴。

私が場所を知っていたので
無事到着しました。

2階席に通され
メニューを見る。

トシオ「リコちゃん、何がいい?」
リコ「トシオさんと同じ物でよいです」
トシオ「お腹空いてる?」
リコ「朝、お味噌汁だけ飲んできました」
トシオ「沢山食べられるねw」

そりゃ、鰻だもん!
朝ご飯は軽くです。

トシオさんが選んだ
鰻セレクトはこちら!!!

まずは!!

白焼き
白焼きを見つめるトシオさん

白焼きは温かい状態が
保たれるお重に入ってきました。

ふっくらして脂の旨みもあって
さっぱりお塩で食べて
とても美味しかったです。

前菜が白焼きなんで
贅沢の極みだなぁ〜

白焼きを激写するトシオさん


そしてお次は〜

鰻巻き
鰻巻きとトシオさん

鰻巻きは玉子のお出汁の
塩梅が素晴らしくて
タレの鰻に良く合いました。

お互いを上手く補えてて
旨みが増す形。
めっちゃ美味しかったー!

そして真打登場!!!

うな重 梅

めっちゃ良い匂い!!

香ばしい香りと
ちょっと甘辛い香りと
食欲を掻き立てられる!!

ニヤニヤが止まらないリコ
ご機嫌なトシオさん

終始ですね
トシオさんの背中から
不忍池からの
日差しが後光のように
降り注いでおりました。

ありがたや、ありがたや。

ごちそうさまでした。

あっという間に平らげた!!

お店前で記念撮影♪
トシオさんが撮ってくれた!

トシオさん
本当にご馳走様でした!!

そして、そして
デザートは

このお店の限定プリン♪

私がご馳走させて
いただきました〜♪

スズキトシオに
鰻を奢って貰った女

として
これからずっと
語り継がれていくことに
なるかと思います!w

と言う訳で
本日はここまで〜
リコでした♪

いつも温かいサポートありがとうございます。頂戴しましたサポートは制作活動、個展資金に使用させていただきます。これからもRICOをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。