見出し画像

子どもに笑わされた話#1【リョウ先生の日誌】

 数年ぶりにヘアースタイリング剤を変えた私。初めて使うタイプだったので、今の自分の髪型に対しての適正量が分からず、多めに手のひらに出してしまいました。さわれば触るほど毛束が出来ていき、焦る私。出勤時間も迫っていたので、「今日は仕方ない…」と出勤しました。

子どもたちが続々と登園してきたので一緒に遊んでいると、私をじーっと見つめる女の子。

「どうしたの?」

「先生、なんでそんなに汗かいてるん?」

沢山の毛束が汗をかいているように見えたみたいで。

笑うしかなかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?