見出し画像

チーズケーキとお皿とドジの話。

このお菓子づくりのめあて(なんかこの単語思いついてしまった小学生ぶり)は、
美味しいチーズケーキを作ること
と、もう一つ。
最近迎えたお皿を華々しくデビューさせることだった。

可愛いっしょ!このお皿!
ケーキの横のデイジーのお花見えますか!可愛い!

「お使いになる前に、米のとぎ汁またはキレイな水に30分ほど浸し、」
うーーーーーん、ごはん大好きだからお米のとぎ汁はすぐに生成できるけどさ、大きめのお皿が欲しくてこれ買ったからこれ以上に大きな水貯める容器なんて持ち合わせてないよ。

「こうすることで、汚れやシミがつきにくくなります」
汚れやシミをつけたくないな、困った。

こうして私は、栓をした洗面台にせっせとお米のとぎ汁を運んだのだった。変な絵面過ぎた。


最近、ドジが加速している。



~ここ何週間かのやらかし~
①グラスを粉々に割る(参照)
②皿を熱し過ぎてヒビが入る
③パスタを床にぶちまける
④麦茶を煮出していることを忘れて蒸発させる
⑤トーストを焦がす🆕
⑥チーズケーキの材料ぶっぱなす🆕

最近の私、どうなってんだ??

⑥が今日の出来事。
でもなぜか余分がないクリームチーズだけはボウルに生き残ってた。
そろそろ座右の銘を「不幸中の幸い」にしようと思う(なんか違う)。

色々あったけど、
完成したチーズケーキを見た友人が

「とんでもねぇ女だよ、肌が綺麗。

このケーキ」

と、独特な褒め方をしてくれたので満足。

まあ私も、

上手にできてしまったな???

とは、思ったけども。

ちなみにレシピはこちら
みんなステイホームでお菓子作りしてるから、
ホットケーキミックスも生クリームも手に入れられなくって、オーブンも持ってない私でも作れたすごいレシピ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?