見出し画像

あたし的話しやすい相談相手の話。

今年はいつにも増して、
去年の12月の延長感が漂いまくっていて
年明け!って気分にはなれず、、

どうですか、みなさん元気ですか。
私は、エネルギーばちばち!
って感じでもないですが
まあそこまで沈んでもいないので、
こんな感じで、
ゆるっと始まる年もあってもいいんじゃないかなあ、という感じです。

私は迷うことがあるときは、
いろんな人に相談して意見を聞きたいタイプ
なのだけど、
話しやすいなーって思ってた相手の発言に
「選択肢としては二つあると思うけど、
ユイの性格的には後者だよね」
っていうのがあったの。

前者はその人の意見で、
後者は私を考慮した意見、
みたいな。
器用だよね!

私は相談を受ける側に回ったときに、
世間一般的に言われてることは
調べりゃ出てくるから、
私目線で思うこととかがいいかな
とかは考えたりするけど、
それって前者止まりじゃん?
まあ無意識に後者になってることも
あるんだろうけど、
それに線引きして二つ思いつくっていうのがすごい!

まあ相談つってもひとことじゃ言い表せないけどね。
意見が欲しいときもあれば、
ただ話を聞いて欲しいときもあるし。

この前お姉さんに
「あなたのその肯定も否定もしない感じが、
話しやすいのかもね」
って言われたこともあったな。
意識したことなかったけど、
この長所のばせるようにしようかな2021。

私は相談に乗るなぞおこがましいが、
ひとの話を聴くのがすきなので、
この放送ではいつでもお便りをお待ちしております📻
手紙もすきだし、いまの時代はネットの回線に乗って送り放題だね。

追伸 いつも褒めちぎられるから褒め返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?