見出し画像

面倒くさいあたしの話。

翌日どうしても必要な書類があって
プリントアウトしなきゃだったのだけど
最近の怠惰な生活を送っている様子から
翌朝の自分に託すのは信用ならなかったので、
深夜のコンビニへ。

スマホからPDFを送る。
A4サイズ、カラーコピー。50円。
え、小銭全然ないじゃーん。500円玉。

…と、機械に残金30円の文字。
んもー!
やめてよ、使っちゃうか迷うやつじゃん。
大体30円って中途半端なのよ、
カラーコピー50円なの!10円玉2枚ないの!
50円入ってたら、コイン未投入なの気付かずにコピーしちゃってたかもじゃん、これじゃ言い訳できないじゃん(誰に)。

言い訳できなかったので(自分に)、
おつりボタンを押す。
…と、せっかく転送したデータがぶっ飛ぶ。
転送し直し。

買わないといけないものもあったので、
レジにそれと一緒に30円も持ってく。
「これ、入りっぱなしになってて(小声)」「え?」
「…あー!忘れ物ですね、ありがとうございます😊」

「あのー、さっきコピー機のおつり30円取り忘れたんですけど」
なんて、誰も戻って来ないのよ。
たかが30円なのになあ、あたしってめんどくさいよなあ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?