かわうそのウソ混じり日記③

ついに到達しました、前々前世越えの3日目です。

こんなに続くとは思っていなかった。

奇跡は信じるもののみに降り注ぐ。

今まで応援してくださった、皆さんのお陰です。

これからもよろしくお願いします。

今日は、めでたきこの日だからなのか、相応しくないかは分かりませんが、不安の渦に飲み込まれた1日でした。

私は、1つ不安があると、連鎖的に生じた複数の黒渦に次々に飲み込まれてしまい、解消するか、物理的に断絶するかしないと抜け出せなくなるタチなのです。

ただ、解消するにしても、焦って行動すると、一つ一つの言動が裏目に出て、余計な手間や時間が生まれたり、更なる不安の渦を自ら作りだしてしまうこともあります。

他にも、不安を原動力にしすぎると、不安を解消することで問題が解決し、安心や快感が生まれる!と脳が認識し、本当は不必要な不安を生み出してしまうということがあるような気がしてます。

とはいえ、新たな知識や技術や経験を身に着けるためには、どうしても切り離せないものです。

不安に対しての向き合い方を体得している人はすごいと思います。

長い時間と経験を積み重ねたら、私も私なりの境地に至れるのでしょうか。

これからが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?