見出し画像

想いは形にすると記憶に残る

ありがとう、おめでとうってよく言葉にしますよね?

あまりしたことない人はまずは言葉にしてみましょう。

ここから本題ですが、私自身の体験でありがとうやおめでとうと言われるタイミングは今まで沢山ありました。

その中でも、一番記憶にあるのが言葉と合わせて何か物がついている時が一番記憶に残りました。

誕生日おめでとうの時は、社内で周りの人から一言言われるだけが大半ですが、その中でちょっとしたお菓子をくれる上司などは、印象に残ります。

更には、ありがとうの言葉と共に缶コーヒーをもらう時もあり、言われ慣れているありがとうが格段に重く感じました。

たまには、人に感謝をする時は何かを添えるのも良いと思った体験でした。

見返りを求めずにGIVEすることで、まわりまわって必ず自分のために何かが力になります。

これは不思議で、しっかりと奉仕したポイントが還元されるみたいです。

相手の感情を少しでも揺らせるのであれば、多少の出費も惜しまないことが人脈の形成に繋がるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?