見出し画像

主夫である自分が母の日に何を貰ったら嬉しいかを考えた

もうすぐ母の日ですね。スーパーや百貨店は母の日コーナーで溢れ、日ごろの感謝を伝えようなどのキャッチフレーズで盛り上がっています。そして、母親って要するに主婦ですよね。男性の家事育児参加率も増えてきたとはいえ、いまだ「シュフ」としての役割の多くを母親が担っている家庭は多いと思います。
ということはですよ?母の日は母親に感謝というよりは、主婦に感謝する比でもあると思うんですよね。そして主婦に感謝をするって一つしかないと思います。それはズバリ「家事育児からの解放」です。

母の日は主婦を家事育児から解放してあげよう!

画像5

画像5

画像5

画像5

もっとも自分の母親に対しては花やケーキで良いと思います。今はなかなか顔も出せないし、買いにも行けません。だから我が家はオンラインで花を注文し、母の日に届くように手配しました。母の日も大分様変わりしたものですが、会えなくても感謝を伝えることはできますからね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!


■■■

夫婦生活関係の相談に答えた記事は下記マガジンにまとめてあります

各SNSにも投稿しているよ!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTube

ここから先は

2,149字 / 1画像

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。