見出し画像

noteの5つの投稿形式で人気なのはどれか

noteには5つの投稿方法があります。

・テキスト
・つぶやき
・画像
・動画
・音声

この5つの投稿形式の中で何個使ったことがありますか❓

私は「テキスト」と「つぶやき」しか使ったことがないです。
フォロワーさんの記事とか見ても、ほぼほぼテキスト形式なんですよねー

今回は投稿形式について分析してみました🔍

調査方法

2020年7月の日記タグに投稿された記事の投稿形式を調査しました。

投稿形式の割合

スクリーンショット 2020-09-20 0.51.31

上の図は、
「テキスト」「つぶやき」「画像」「動画」「音声」の投稿記事の割合

テキスト形式が92%❗️
ほとんどの人がテキスト形式で投稿しているんですね

投稿形式とスキの関係

スクリーンショット 2020-09-25 18.33.30

上の図は、
「テキスト」「つぶやき」「画像」「動画」「音声」の投稿形式とスキの関係

画像形式が一番スキ数が多いという結果になりました。
画像はスキしやすいし個人的には納得の結果ですね

音声形式は人気がないですね😭
過去の調査で音楽タグでさえ音声形式はそれ以外の形式よりスキ数は少ないという結果が出ているので、noteで音声コンテンツは厳しいのかも

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。