見出し画像

noteユーザー名分析

ユーザー名は何にしていますか?

・本名
・毎回決まったニックネーム
・毎回悩む人
・用途によって使い分けている人
・ランダム文字列

いろいろな方がいると思います。
noteは意外と本名っぽい人多いですよねー❗️
私は用途によって使い分けて使っています😋

今回はそんな名前に関する調査です。

noteのフォロワー数上位10万人のユーザー名を調査して、いろいろ調べてみました🔍


人気ユーザー名ランキング

まずは名前ランキング🏆
ユーザー名は、肩書きや記号、スペースなどを削除して、比較しています。

名前

1位は「ゆう」なんですね❗️❗️
ゆき」凄いな、ローマ字のYukiとyukiまでランクイン🏆

ゆう」「はる」「ゆき」が定番の名前なのかな。この辺はTwitterでもよく見かける気がする・・・

自分の名前の順位が気になる方もいると思うので、少し見えにくいですが300位までまとめました😊

画像6

長さ

名前の長さランキング🏆
noteは名前の他にいろいろ付けている人多いから、意外と長くなりそうな予感。

スクリーンショット 2020-07-31 13.11.06

1位は4文字❗️❗️

noteは本名で使っている人も多いから、4文字、5文字が多くなっているのかも

ちゃん、さん率

これ私が調べたかったやつ。

あと調査と全く関係ないけど、他のユーザーさんにコメントするときに名前に「ちゃん」や「さん」がついていると、その後にさん付けるか迷うよねー😈

名前4

ちゃん、さんは1%もいないんですね😓


ちゃん vs さん

名前5

「ちゃん」の勝利✌


佐藤さん vs 鈴木さん vs 田中さん

宿敵「佐藤」「鈴木」「田中」誰が一番多いのか❓

名前6

鈴木の勝利🏅
全国の鈴木さんおめでとうございます


最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

関連記事
タイトルの文字数と人気記事の関係
タグって付ければ付けるほど、見てもらえる確率が増える気がしませんか?

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。