見出し画像

優しい方々

7時に起き食堂へ。今日も美味しいパンと目玉焼きとコーヒーをいただき国立公園へ。
今日は学校の団体はいなくて空いてた。
チケットを買い船に乗り入場。
今日は昨日鳥を見つけたところと行ったことのない道を散策した。

川発見!
全ての木が強そう
高台登ってみました。
いざ森へ

今日は昨日に比べ少なかったですが
しっかり鳥にも出会うことが出来た。
さすが国立公園です。

少し早めに切り上げて明日のツアーの予約をしに行った。
無事にツアー予約終わり帰ろうとしたら
受付のおばちゃんが、サイゴン!ホテル!
みたいな事を言ってて最初なんの事だか分からなかったんですが、何度も何度も説明してくれて翻訳とかしながらやりとりをしたら
9日に帰るならバスのチケットここで買えて
サイゴンのホテルまで送るよって事でした。
そんな、、いいんですか!となり時間を何度も確認してチケットも取ってくれた。
最後までイラつかずに笑顔で対応してくれてほんとにありがたかった。とても助かりました。今日ホテルの方にどうやってバス乗るのか聞こうとしてたのでほんとにありがたいです。優しい方でした。
安心してサイゴン方面のホーチミンに帰れることになった。
それからホテルに戻りデータやバッテリー充電をした。
16時になり気分転換にホテルの周り歩いてたら受付の方が自転車を貸したくださり街を自転車で散策した。 まず右側通行に違和感感じたけど田舎で車もバイクも少ないので安全に運転できた笑久しぶりに自転車乗って結構楽しかった。ここの受付の方もとても優しくて
水くれたり話しかけてくれたりとても優しくしてもらってる。いいホテルです。

ちょうど夕日が出てきました。
綺麗な街

自転車を楽しみ終わり、夕飯を食べに食堂へ
今日ももちろんチャーハンです。
辛い方にしました。
ここのチャーハンは格違うほど美味しいです
毎日食べれます!!笑

スムージー飲みたかったけど最終日まで取っておくことにした。

 夕飯食べてお風呂と洗濯終わらして
noteも書き終わるのでもう寝たいと思います
そんなに歩いてないのに疲れてすごい眠い。
今日も皆様お疲れ様でした。
またあした。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?