見出し画像

香港での撮影地

九龍公園ではフラミンゴをメインに撮影してみました。
他にも見られる鳥はいるのですが良い瞬間を追い続けられるのはフラミンゴがべすとだったため選ばせていただきました。
フラミンゴの綺麗な羽や水飛沫を見せれるように撮影しましたがなかなか納得のいく写真が撮れず、足のリングもなるべく見せずに撮るのが課題です。今後の撮影の勉強にもなるのでサブミッションとして九龍公園に通ってフラミンゴ撮っていこうかなとおもいます。

クールなフラミンゴ
濃い赤と淡い白色が好きなのでもう少し優しめに撮りたい
水浴び後の水滴とても綺麗
羽先の黒色が好き
フラミンゴのイメージが変わる瞬間です
水を飲むときに目線をくれました。
目はギロっとしていてイカつめです
交配を始める際に水が輪になり美しかったです
こんなにハイテンションなフラミンゴ初めてみました!
みてて楽しかったです
色は写さずに前から見るとまた全然違う印象を持つ。
色々な角度からの撮影ができ楽しい
飛ぶ姿も見たいですね
いつか野生の群れを見に行きたいです。
ゴイサギさんです。
ちょうど日光が当たり色が見やすくなりかっこよさが増してました。
葉っぱを何度も咥えて、餌と間違えてるのか遊んでるのか…
私的には真剣そうで毎回餌と間違えてるように見えました。
おっちょこちょいすぎて好き
目いいな…この赤色本当に良い
コウラウンさん
美しい所にたまたま止まってくれた
君の赤い斑点がとても好き
常に照れてるみたい

九龍公園は、野鳥を粘って撮影することができずフラミンゴを撮り続けることにしました。
香港湿地公園では撮影では一日雨だったこともありますが鳥が少なく、移動時間や費用を考えると通うことはしなくても良いかなと思いました。
幸いにも香港は公園が多く、まだ撮影したい場所があるのでロケハンを行いながら撮影していこうと思います。
また湿地公園での話も書きます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?