見出し画像

鳥を求めて”オクラ”編🐦‍⬛

お久しぶりです。
無事に体調回復して、グルガーオンからタクシーでニューデリーに戻り
リベンジしたかった”オクラ鳥類保護区”へ向かった。
今回も電車を使い撮影地へ。
忘れないようにメモしておきます。

カウンターで行きたい駅を言って提示された値段を支払い紙のチケットを貰います。
電車内は寒すぎる事は無く、
比較的空いてます。

①Delhi Aero City.2番線2駅乗車
→Shivaji Stadium
┈徒歩17分駅移動┈
②Rajiv Chowk.3番線13駅乗車
→Botanical Garden
③Botanical Garden.4番線1駅乗車
→Okhla Bird Sanctuary
計1時間
②の所は途中で分岐点があるためアナウスを聞き逃さないように。乗り換える必要がある場合は電車内の電子掲示板に表示されます。
私は1回やらかしました。
 
Okhla Bird Sanctuaryに到着してからは
保護区の方に橋があるので渡り、道路を歩きます。逆走で歩いてますが他の人達も通るので気にせず歩きました。
道路を歩いてると右手に保護区の入口に到着です。

入口です。
とても分かりやすく鳥達がお出迎えしてくれてるので安心して入ってください。

・入場料350ルピー
・カメラ撮影1000ルピー
2つお支払いして入場完了です。
オクラ保護区は多くの鳥が生息しており、夏でもバードウォッチングが十分にできる場所でした。
14時から保護区に入りましたが、時間関係なく鳥に沢山出会えました。

ツチイロヤブチメドリ
ムラサキタイヨウチョウ
アオショウビン
獲物get
実はこの後飛びません。
美しい羽。
引き込まれますね

他にも、イエガラス.インドハッカ.シリアカヒヨドリ.シキチョウ.インドクジャク
オウチョウ.ミドリハチクイ.クロシロカンムリカッコウ.シロハラクイナ
(アカガシラサギ.タイヨウチョウ科)※2種は確実に分からなかったです。
が見ることができました。まだ保護区いける範囲があったためもっと見られると思います。

アオショウビンにも近距離で出会えることもでき、とても良い時間を過ごせました。
でもまだ撮りたい瞬間撮れなかったりしたのでもう一度行きたいなと思います。
数日のニューデリー滞在も終わり次は”ケオラディオ国立公園”へ撮影に行きます。
見たい鳥や撮りたい鳥に出会えるように現地で情報を集めながら確実に撮っていきたいなと思います。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?