見出し画像

🌳ケーン・クラチャ国立公園🌳

今日は投稿ができそうです!
ホテルのフロントはWi-Fiがあることがわかり、許可を得て作業しました。

🌳快適な環境🛜

昨日はボートに乗ったり、素敵な撮影地見つけたり、ホテルトラブルあったり、トラブルによってバンコク帰れない可能性でたり、と
かなり盛りだくさんな1日でした笑 

 ざっくり写真載せながら書こうと思います。

ひろ!
橋渡ったよ
道路すごいことになってますよ
笑笑笑笑

橋を渡って行った島はほとんど鳥がいなくて出会うにはボートかなと思ってたら
お兄さんに声をかけられ乗った。

島に連れて行ってもらったりした
国立公園の広さに衝撃受けた
船長席

ボートに乗ってると鳥いても全く撮影出来ませんね。
ずっとグワングワンしてる。
一緒にグワングワンしても撮れないし、タイミングみて撮っても構図凄いことになってるし笑

セイタカシギだよね?君タイにもいるのね
一瞬だったけど見れちゃった。嬉しい
いいね。浸ってる感
あしなが


難しいね。ボートバードウォッチング。
途中なんかサル大量に出てきて、運転手がエサばらまいた。このエサ代私払わされることになります。俺も食べておけばよかった。
水汚染に加担して、お金も取られて悲しい。
サルさんが救われてるならいいけど…。

ボートが終わり、周辺撮影した。
ここでかなり鳥に出会うことができました。

あしなが
早い!!
めっちゃ向かってきた
形可愛い
かっこいい
ルリノドハチクイさん。
え。かわい 綺麗素敵。


暑かったけど幸せでした。
満足してホテル帰還。
夜ご飯食べてたら、何やらトラブル発生。
本来ここのホテルはWeb予約できないのにOYOというホテル会社が勝手にagodaに載せてるらしく、予約はキャンセルしないといけないとの事。
なので返金してもらうためにagodaに電話をして問い合わせした。
ホテルの方がすごい協力してくれてお金は帰ってくるそうです。
よかった。
でもここで問題発生。
つまりここのホテルは4泊分現金で支払うことになる。
さあ大変になってきた笑
4泊分は払えるとして、バンコクに帰るお金が足りないかもしれない。
フロントの方にお金ほんとになくて、やばいですと伝えた。
最悪、ご飯抜きで生活すれば帰れる金額は持ってる。
最大金額を伝えてタクシー相談。
そしたらバスで行けるかも!!って教えてくれた。
なぬ!?すぐ話を聞いてバスで行くことにしました笑
無事に買えそうでよかったです笑
安心して22時には寝た。
早起きしたいので笑

はい。おはようございます。
4時に起きて日の出から撮影をした。

山高くて日の出見えない
犬犬バイク
ようこそ
 素敵な朝
綺麗
昨日落としたイヤホン。スコールにも負けず待っててくれた。
壊れてませんでした。このイヤホン愛します。


この国立公園は珍しく朝方は鳥少なめでした。
なので歩きながら色々探索しました。
8時に毎日行ってるレストランへ!

結露による自然フィルター


今日もフライドライスを頼んだ。
ここ安くて美味しんですよ。

昨日から通わせていただいて、4回行きました。
4回ともフライドライスです笑
とても美味しいです。


16時で閉まっちゃうのが悲しいです。
それからいい撮影地見つけたので今日は一脚も使い撮影した。
楽しみながら撮影しました。
なんと!!!
ハタオリドリ科に出逢っちゃいました。
さらには巣作り中で一番見たい時期に出会うことができました!
嬉しい。
昨日のルリノドハチクイといい嬉し過ぎます!!

キムネコウヨウジャクさん
時々争いが起きる
ヒメコノハドリさん。可愛い
綺麗な色

今日は鳥にも出会うことができ、楽しい1日でした。
明日も楽しく撮影していこうと思います!!
ではまた明日。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?