見出し画像

『ODD ZINE vol.9』用の掲示/掲載の原稿公募  ※募集は終了しました

『ODD ZINE vol.9』用の掲示/掲載の原稿を公募します。

◆下記の応募要項をよく読んでから応募(メール)してください。
応募要項を満たしていない原稿は基本的には不採用になります。

<掲示場所/期間>

展示タイトル:『ODD ZINE』展 PART2
会期:2022年8月25日(木)~9月13日(火)
会場:
かもめブックス(東京・神楽坂)内ギャラリー(ondo kagurazaka

※定休日等はかもめブックスHPでご確認ください。
※別所で巡回展を開催する可能性もあります。その際は追ってお知らせします。
【展示参考。2020年12月開催『ODD ZINE』展詳細】⇒

<応募原稿のテーマ>

◆Animal(動物)をテーマにして執筆してください。

<形式>

◆創作・詩・エッセイ・マンガなど形式は問いません。また既定の分量に収まる形でならイラストや写真などが文章に添えてあってもかまいません。

<応募内容>

◆PDFデータで作成し、A4サイズの紙を横にした状態で1~2枚分に収まる分量にしてください。フォントや行間や文字数などは適宜調整してデザインにも配慮してください。
規定枚数を超えた場合は採用確率が下がります。

◆原稿の本文の前に、1・タイトル、2・筆名(ペンネーム・本名など問いません)、3・プロフィール(長くても70文字ほど)を添えて縦書きで作成してください。(つまり、1・タイトル、2・筆名、3・プロフィールは原稿内に入れ込んでください。筆名とプロフィールは原稿の本文の後でもかまいません。

◆おひとりでの複数の応募は認められません。別のメールアドレスと筆名を使用された場合はこちらで判断できませんが、そのような行為等はお止めください。

<採用基準>

◆どれだけの原稿が集まるのか現状では見えないため、はっきりとした判断は公表しませんが、なるべく多く掲示/掲載したいとは思っています。
ただ、『ODD ZINE』の内容をまったく知らないというのは困るので、『ODD ZINE』vol.1~vol.7のどの号でもかまわないので『ODD ZINE』についての感想をメールの本文に添えてください。
※『vol.7』詳細⇒ 

◆原稿が不採用の場合でも採用基準は公表しませんし、個別の質問にも回答しません。
同人誌やWEBで公開している原稿を応募頂いてもかまいませんし、応募後に公開して頂いてもかまいません。
ただし、応募後に掲示/掲載の取り消しを希望されても対応できません。

<掲示/掲載方法>

◆メールにPDFデータを添付した形で送信してください。受け取ったデータを一般的な家庭用プリンターでモノクロで出力し、そのまま掲示/掲載します。

◆誤字脱字などのチェック等の校正作業は基本的には行いませんので、事前によくご確認ください。カラーの原稿や誤字脱字の多い原稿は採用の確立が下がります。

◆出力した原稿をバインダーで挟んで簡易製本し、『ODD ZINE vol.9』として販売します。

◆メールが届いた/届いていない、採用/不採用等の問い合わせには回答できませんが、別途、掲示/掲載予定作品については一覧にしてWEB上でも公表します。
【「ODD ZINE」展 PART2掲示/掲載作品一覧】⇒

<原稿料>

◆原稿料、印税、謝礼金などは発生しません。また、製本時に見本誌のお渡し等もありません。どの時期にどのような形で何部製作していくらで販売するのかなど、全て編集部の判断で行います。そのことでご連絡することはありません。

※参考

<応募先アドレス>

※募集は2022/8/15で終了しました


◆メールのタイトルは【『ODD ZINE』展 PART2用応募原稿】としてください。

◆メールの本文には既刊の『ODD ZINE』の感想を必ずご記入ください。その他の個人情報は必要ありません。

◆データは必ずPDFで作成し、メールに添付してください。

<応募期間>

※募集は2022/8/15で終了しました


<その他>
◆公募原稿以外には書店オーナーのインタビュー原稿も掲示/掲載予定です。

◆上記内容の全ては予告なく変更となる場合があります。

◆こちらの応募要項は適宜修正/追記します。(最終更新:2022/8/16)

『ODD ZINE』企画・編集/太田靖久



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?