見出し画像

晩秋は栗と芋●日々の泡、●2021-11-24

水曜日。パタゴニアのイスマス・ジャケットのフードをすっぽり被り、砂避けにマスクと眼鏡もし、手袋で武装して散歩に出る。強風対策で。海に近づくに連れて風が強くなり、134号線の高架下口に荒ぶる海が見える。渚に出ると歩くのがしんどい強風。東岸まで行くと、富士の上に月が浮かんでいた。

画像2

BSで庵野秀明の「プロフェッショナル」を何気なく最後まで見てしまった。二度目だ。そうしたら番組の終わりに番宣で「燃える闘魂ーラストダンス」が27日に放映されることを知る。調べてみると、ドキュメントを作ったのはプロレス引退後に共同テレビに入った鈴木KENSO。素晴らしいじゃないか。猪木のドキュメントをNHKでやるなんてことは滅多にあることではない。庵野秀明を見てしまったのは猪木の番組を私に知らしめるためであったか。

画像1


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。