見出し画像

届いたプラネタリウム!

先日頼んでいたプラネタリウムが届いて子供たちが大興奮。

下の子なんか、届いてからずっとプラネタリウムの入った箱をソファーからじっと見つめている。。

なので、試運転としてカーテンを締め切ってスイッチオン!!

ピントを合わせて天井に出てきたのはたくさんの星たち。


カーテンの隙間から光が入ってくるからあまりキレイには見れなかったけれど、なかなか良い感じ。
そして、時々流れ星も流れる仕掛けになっている(笑)

上の子は「流れ星見ながら寝れるなんてサイコー!!」っていっているけれど、そんなに興奮しているのに寝れるのかな。。


夏休みももうすぐ終わりだな~。

我が家で買ったプラネタリウムはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?