時間重視か胃袋重視か

突然ですが皆さんは食事を取る時間を決めていますか?

私は決まっています。

朝は7時30分頃 昼は12時~13時前 夜は18時30分~19時

この時間以外なるべく食べたくないんですよね。

早まる分には良いんですけど遅いのはちょっと…

特に昼食が遅れる事が多いのですが14時以降になるともう空腹であろうと食べる気が無いです。


一番遅くて15時

いや、これもう何?朝食べてないから空腹だけど時間帯が昼じゃないし今ここで食べたら夕飯は食べられないし。

もう総崩れです。

一人でいる場合はもう食べないで済む話なのですが人といる場合は相手に合わせて食べます。しかしがっつり食べて良い物か悩むばかり。

結局ガッツリ食べた日には夕飯時まだお腹がいっぱいなのでそのまま就寝。

そうなるとその日食べたのは一食だけになるんですね。

良いのか…?一日摂らないといけないカロリーとか栄養素恐らく半分にもに達してないが???

まあ毎日の事じゃないのでそこまで大した事ではないと思いますが。

その割に次の日の朝起きてもそこまで空腹じゃないので食べずに昼食まで過ごしたこともあります。

例え食べた方が良いと言われても時間が時間だからって食べないんですよね。

こんなんで将来人と生活が出来るかって話。

聞く耳持たずな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?