河島 航

株式会社HousmartでPropoCloudのカスタマーサクセス責任者やってます。常…

河島 航

株式会社HousmartでPropoCloudのカスタマーサクセス責任者やってます。常にサウナイキタイ。

最近の記事

不動産営業マン約1,000人と会話をして痛感した不動産DXの必要性

株式会社HousmartでPropoCloudのカスタマーサクセス(導入顧客サポート部隊)の責任者を勤めております河島(kawashima_0402)と申します。 本日10月8日(金)に7億円の資金調達を発表しました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000012645.html 今後も皆様の期待を裏切ることなく、不動産業界を良い方向へ導きVisionである『住を自由に(じゅうをじゆうに)』を実現していきます。 この記

    • 知名度が無い不動産テックベンチャーで4ヶ月で有望なCSを3名採用できた話

      有望だけど知名度が無いベンチャーの採用活動に悩む人に読んで欲しい記事ですこんにちは、Housmartという不動産テックベンチャーでPropo Cloudのカスタマーサクセス責任者を務めております河島と申します。 直近で有望なCSを3名採用出来たので、その際の工夫やノウハウを備忘録的に残していこうと思います。 約1年前に採用活動を行った際も応募は集まらない、選考辞退も容易にされる、オファーを出しても優秀な人材は他に獲られてしまうという課題に直面し、それら解決しきらずになんとなく

      • 【入社エントリ】不動産に全く興味無い男が、不動産SaaS企業に入社したけど何か質問ある?

        まずは簡単な自己紹介お初にお目にかかります、Housmartという不動産テック企業のPropoCloudのカスタマーサクセス(CS)の責任者をやってます、河島航と申します。 この会社に入社して約1年半経ちましたが、今更ですが入社エントリを書きたいと思います。 書こうと思った理由は「不動産テックはめっちゃチャンスあるよ!」という事を世の中に伝えたいから!本当にみんな気付いてないけど、マジですよ? ゴリゴリの流行りもの好きな僕がHousmartに転職したての頃は「え?不動産?また

        • 非エンジニアでも「サービスを良くできる人材」になりたいんじゃ!!!

          僕が考えるカスタマーサクセス理想の人材タイトルは僕が目指す人材像であり、僕が考えるカスタマーサクセスの究極の状態です。(そうです、某番組を見ててタイトル思いつきました笑) もちろん、目の前の導入顧客の困り事を解決するのがカスタマーサクセスのメインミッションであり、その為に日々尽力します。 しかしプロダクトが最高に仕上がった状態で、利用する人間が何も迷わずプロダクトの思想・出来る事を理解できればカスタマーサクセスって必要ないと思うんですよね。 今後は「良いものが売れる」シンプ

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          カスタマーサクセスという”残酷”で”幸せ”な仕事の話

          ”カスタマーサクセス”という分かり易く魅力的な職種名直訳すると”顧客の成功”。非常に魅力的な職種名です。 私もやり始めてはや4年、非常に楽しくやりがいを感じながら働いてます。 そもそもSaaS自体がスタートアップを中心に盛り上がっており、SaaSの概念は本質的かつ合理的なので私も好きです。 特にカスタマーサクセスという職種はここ4~5年で界隈内外から非常に注目を浴びており、イベントは沢山開催され、テクニック論を探せばわんさか出てきて、本質的でキラキラしてます。故に営業やマ

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