見出し画像

mybasic_01//vintage ポロニット

ポロニットってなんとも言えない可愛さがある。

出会いは数年前のユニクロのルメールだったか…

襟があり、ニットで少しあたたかく、アイロンいらず!
シャツとニットのどちらの可愛さもいいとこ取りしたような、素敵なアイテム。

柄によっては、シャツの代わりに仕事に着て行ってもいいし、
スウェットに合わせて、少しキリッとさせるのもいい。

シャツ程気負わずに着れて、心地がいいから、ついつい手にとってしまう。


ジョンスメドレー/John Smedley


古着屋さんで出会ってしまいました・・・
ジョンスメドレーのポロニット。


古着には詳しくないのですが、お店でニットを物色していたら、急に触り心地がよいものが出てきたと思ってみてみたら、、、
ニットの王様、ジョンスメドレー様でした。
(スルツルで手が離れない)


お店の方は、イギリスに買付に行くたびに、
イギリス発ジョンスメドレーは日本未上陸モデルも多いので必ずチェックするのだとか。


こちらは、茶色と黒のコントラストが強く、
ちょっとラガーシャツみたいな雰囲気もあり、主張強めでしたが、、、
迎え入れることにしました。



ボーダーの幅広めなのでラグビー感がある


ひとりファッションショーの結果、
やっぱり黒との組み合わせがかわいい(当たり前W)と思い、


黒のロンパースでカッコよく、
黒のキャミワンピやサテンスカートで甘さを足したりなんかしちゃって。


定番として大切に着ていきたいと思います。

#mybasic #ポロニット #ジョンスメドレー #johnsmedley #古着 #定番 #自分ができること
#ひとつのものを長く使う #好きなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?