見出し画像

グリーンリッチホテル那覇 宿泊記

こんにちは!
この記事は2023年2月に宿泊したグリーンリッチホテル那覇についてまとめたものです。

ホテルの外観
ホテルの入り口

●はじめに(宿泊に至る経緯)
JGC(JAL Global Club)の上級会員入り目指しており、沖縄旅行が増えてきました。
そのため、お値打ち価格で泊まれる宿をBookingで検索。
その結果、推奨されたのが当ホテルでした。
ちなみに、グリーンリッチホテルは以前、山陰地方で宿泊したことがあり良いイメージを持っていました。

JALのA-350の機内の様子(モニターで機外の様子が見れます!)

●客室・館内施設
利用したのはカプセルホテルでしたが、比較的静かで良く眠れました。
更衣室とカプセル内に鍵のかかるロッカーがあって便利。
さらにラウンジでは漫画が集積されたエリアがありパソコン仕事が出来て良かったです。
ちなみに、那覇のホテルで安さを追求する際、Bookingのような旅行予約サイトでは、ストークグランドキャビンと当ホテルが紹介されることが多いように思いますが、大浴場(浴槽)を楽しむ際はここ一択となります。

キャビンエリアのカプセルホテル
カプセル内の様子
カプセル内のロッカーにデイバックを収納

●アクセス・周辺エリア
ゆいレールの県庁前駅から徒歩10分程度
松山公園が近くにあり、ちょっと夜のネオンが気になったりします。
意外と肉料理の店が多く、やっぱりステーキで食べたお肉がお手頃価格で美味しかったです。
あと、観光客に人気の国際通りも徒歩圏です(ちょうど、県庁前駅の反対側になりますが・・・)。

やっぱりステーキの様子
お肉は美味しかったです。ご飯、サラダ、スープは食べ放題!
ゆいレールの県庁前駅
国際通りの入り口にて

●気になったこと
細かい話ですが大浴場のシャワーヘッドが可変だったことが印象に残っています。
ジェットレインなど様々な水流を使い分けることができて良かったです。
一方で、ラウンジ内の無料のウオーターサーバーが翌日の早朝には空になっていて補充のローテーションが気になりました。
あと、タオルと消臭剤がカプセルの中に配置されていますが、ロッカーの中の方が便利だと思います。

ラウンジにて

●まとめ
旅行予約サイトが推奨するだけあって、安心・安全に宿泊することができました。
しかもお値打ち価格で三千円未満の宿泊料
そのため、全国旅行支援も使えませんでした。
でも、気軽に繰り返し泊まりたいと思えるホテルを見つけることができて良かったです。
今後も沖縄に単独で旅行した際にはちょくちょく利用したいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?