見出し画像

ホテル・ファーバーパーク・シンガポール  宿泊記〜Booking予約の効果

こんにちは!
この記事は2024年1月に夫婦でシンガポール旅行した際に宿泊したホテル・ファーバーパーク・シンガポール ハードリテン・コレクションについてまとめたものです。


⚫️はじめに

2023年秋のJALのキャンペーンでシンガポール往復航空券をお値打ち価格で購入しました。
ダイナミックパッケージで無いため、宿は自分で手配する必要があります。
Bookingで推奨されていたところから四つ星ホテルがお値打ち価格ということで決めました。
他のホテル予約サイトの場合、選択肢が少なかったりそもそも海外のホテルは対象外というところもありました。
そう考えると、海外のホテルを豊富な選択肢からチョイスできるというのはBooking予約の効果と実感しています。

ホテルの外観

⚫️館内・客室

【フロント】

フロントの対応は笑顔でニコニコしていて愛想はよかったです。
ただし、早口の英語でガンガン喋るので顧客の理解に対する配慮は感じられませんでした。
それでも、チェックイン前に荷物は普通に預かってもらえて助かりました。

エントランスにて
フロント横のオブジェ
ロビーにて

【客室】

2階の部屋でした。
こじんまりとした空間でしたが、綺麗で実用的。
USB3.0の電源は初めて体験しました。
天井が高く、シャワー室、洗面台が独立しているところが最近の間取り。
窓からの景色は、教会ビュー!
アメニティはコーヒーと紅茶が揃えられていました。
BFタイプ対応のコンセントを持っていって役立っています。
あと、カーテンは少し引っ張ると自動的に閉まりましたが、枕元にコントロールパネルがあることにあとで気づきました。

ツインベッド
おしゃれで独立した洗面台
熟睡できたベッド&最新のコントロールパネルが備わった枕元
シャワー室
懐かしい”アイワ”のテレビ
客室から眺める雨模様の教会ビュー

【食堂】

食堂はブッフェ方式で、肉は少なめでしたが全般的に美味しかったです。
ただ、食堂に入る際はカードキーは”インバリッド”でしたが、フロントの対応で通して貰えました。
これもBooking予約の効果(朝食無料付き)かもしれません。
食堂は混み混みでした。
そして、平日にも関わらず小学生ぐらいの団体が多く(学校はどうしているのかな?と)気になりました。

フルーツ多めの朝食
初めて食べた焼きトマトは食べ応えがありました

⚫️アクセス・周辺地域

チャンギ空港からはMRTで最寄り駅まで約1時間ちょっとで来ています。
ハーバーフロント駅から徒歩17分、てロック・ブランガー駅から徒歩数分の位置。
教会、ホテル、集合住宅のみでレストランやショップはあまりありませんでした。
自動販売機などがあればもっと利便さが向上すると感じました。
なお、最寄りの観光地はセントーサ島で、プールで泳いだりして丸一日を楽しく過ごしました。

セントーサ島にあるユニバーサル・スタジオ・シンガポール
セントーサ島のルーモアビーチクラブで軽く一杯!

⚫️イモリ!イモリ!イモリ!

客室内でイモリと遭遇しました。
苦手意識がなかったので、捕まえて外へ出してやろうとしましたがダメでした。
というのも、家具の下の隙間に逃げ込まれてしまったからです。
1cm程度の隙間があるというのはある意味、清掃や清潔を考えると構造上の問題のようにも感じました。
ちなみに、ハウスキーパーさんにイモリのことを話した時には
”初めて見た!”
という反応でした。
あまり大事にしたくなかったので、
”ノープロブレム”
と念押ししておいたところ
”センキュー、サー”
とのリアクションでした。

ドアを駆け上るイモリに遭遇! 良き思い出です!!!

⚫️気になったこと

少し期待していたプールは残念ながら改修中
現場に足を運んで初めて知りました。
あと、夕方から深夜にかけて工事関係?や隣室の扉の開け閉めのが響いたのが気になりました。
防音については改善の余地がありそうです。

プール改修中のお知らせ

⚫️まとめ

シンガポールで宿泊したファーバーパークについて述べてきました。
Bookingのおかげで、お値打ち価格で朝食付きの最新仕様の四つ星ホテルに泊まれて良かったです。
ただし、Bookingとホテルの関係に比べると、自分達とホテルの関係は英語力の弱さなどで苦戦しました。
ホテルでの英会話力の必要性とともに、シンガポールのホテルステイの楽しさを実感できました。
夫婦ともに、気持ちの良い滞在に満足しています。
ちなみに、宿泊料はスーペリアツインルームに大人2名が1泊朝食付(Genius会員特典)で18,245円でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?