見出し画像

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊記

1 背景
約10年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行くことにしました。
周辺ホテルを探したところ、2019年11月開業のリーベルホテルを発見。
しかも、USJオフィシャルホテルで一休が使えました。
見ためもきれいなホテルということで、期待しつつチェックイン。

画像11

2 部屋
ホテルには朝到着したために、荷物を預けることにしました。
併せてチェックインの手続きをしていると、1500円の追加でスーペリアルにアップグレードできますとのご提案。
さすが大阪!
スタンダードとスーペリアルの差は広さと浴室、机とソファなどとの事。
悪くないと思い、アップグレードしました。
後で妻から「それなら最初から一休のスーペリアルプランを申し込んでおけばちょっとやすかったよ!」とツッコミが入りました。
部屋は14階中の13階で、希望通りの上層階でした。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像12

3 眺望
眺望はUSJ側と海側の2種類があります。
東京ディズニーランドを想像していたのでUSJ側を選びました。
けれども、ホテルは場所的USJの裏側に位置するために眺めは思ったほどではありませんでした。
むしろ、海側のつり橋の方が見ごたえがありました。

画像6

4 サービス
部屋には靴の乾燥機がありました。
USJでしっかり歩いた靴の手入れ役立ち、良かったです。
それから、セキュリティがしっかりしていました。           ロビーでチェックイン待ちの際に妻がトイレを借りようとホテルの従業員の人に声をかけたところ部屋番号を尋ねられるくらいの徹底ぶり。
安心できます。
また、ミネラルウオーターが3本用意されていました。
ワイングラスをお願いしたところすぐに届けていただきました。

画像10

画像7

5 食事
夕飯はユニバーサルウオークで食べました。
ホテルの紹介もありましたががっつり食べる人には満足できる料理だったようです。

画像10

6 施設
天然温泉スパが広くて新しく素晴らしかったです。
特に、通常の2倍ぐらいあるサウナ室と屋外の水風呂から見えるつり橋の景色が気に入りました。
宿泊せずスパのみ利用する人もいたようです。
このようなスパが近所にあれば定期的に通いたくなるものでした。

画像8

7 アクセス&周辺エリア
USJの入り口までは近くはありませんが、歩いていける距離です。
また、周辺部はどちらかと言えば店は少ないほうです。
それから、趣味がジョギングなのでUSJの周りを2回ほど回りました(1周は3.2kmぐらい)。
良き思い出です。

画像10

8 気になったこと
フロントで除菌・消臭スプレーを貸し出されました。
ふつうは、部屋に備え付けておけば事足りますが、敢えて、手渡しするところが心憎く感じました。
また、スパに行く際、エレベーターを降りてからの歩く距離が意外と長く、かつ、人が入っていない施設の多さがちょっと気になりました。

9 総評
USJで遊んだ後のスパは格別!
3人で宿泊しましたが広くてきれいでみな大満足。
特にコロナ禍ということもあって、お値打ちな価格もラッキーでした。
USJに限らず、再度、大阪を訪れた際に宿泊してみたくなるホテルだと思います。                               参考に、一休で予約した際のプランを紹介します。           【週末72時間タイムセール】ポイント最大10倍!天然温泉スパと広大なテラスでゆったり素泊まり                        食事なし                                スタンダードツイン【禁煙】                         大人3人                                   支払総額:6,525円(消費税、サービス料込み)             ※スーペリアルにアップグレードしたため1,500円追加しています。        

おつきあいいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?