見出し画像

ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊記

こんにちは!
この記事は、2023年8月27日の北海道マラソン完走直後に宿泊したホテルモントレエーデルホフ札幌についてまとめたものです。

ホテルの外観

⚫️はじめに(宿泊に至る経緯)
札幌のホテルを探していた時に、好立地で立派なホテルなので宿泊したいと思っていました。
一休のカレンダーを見ると、札幌滞在の3日間の中でマラソン当日がお値打ち価格(一人一泊素泊まりで9044円)だったのでその日に予約を入れました。
当ホテルを選択して大正解!
フルマラソン完走直後の回復に絶大な効果がありました。

ホテル前にて

⚫️館内
当日早朝に、1階のフロントで荷物を預かって頂きました。
そして、北海道マラソン完走後、2時過ぎにホテルに到着。
ありがたいことに早めのチェックインをさせていただきました。
疲れた身体を癒すには非常に効果があったと思います。
また、1階にはコインランドリーもありましたのでチェックインと同時に”汚れ物”を洗濯しています。
全体的に1階にはブライダルエリアやラウンジもあり高級感を満喫できました。

1階の長い廊下
コインランドリーは助かりました!

⚫️客室
一人でしたが、客室は20階のツインルーム。
広い部屋で眺望がよく、一人で泊まるのはもったいない気持ちでいっぱいでした。
疲労困憊でチェックイン後はバスタブでくつろぎながら水シャワー3回でしっかりと回復!
マラソン完走後の、達成感、開放感、多幸感を感じつつ有意義な時間を過ごせました。

広いツインルーム
浴室でゆっくりしつつ回復!
デスクも使いやすかったです。
窓際のソファーでのんびり
ツインルームにびっくり!
昼間の眺望
夜間の眺望 癒されました!

⚫️周辺エリア
北海道マラソンのスタート&フィニッシュエリアが大通公園でしたので立地はよかったです。
地下街が発達しているので、ホテルを出てすぐに地下に入ると雨や猛暑を避けて移動できました。
それからすすきのも1駅でしたので、夕食&観光ということで散策しています。
また、地下鉄大通公園の1番出口のお寿司屋さんのランチも良い思い出です。

北海道マラソンのスタート前の様子
完走記念のカップ
美味しかったお寿司やさん

⚫️気になった点
部屋のアメニティの中でインスタントコーヒーはちょっとギャップを感じました。
こんなに立派なホテルならせめてドリップコーヒーのアメニティかラウンジでコーヒーの無料サービスがあっても”ふつう”だと思ったからです。
でも、意外とこのインスタントコーヒーくん、”いけてました”。
起床後に続けて二杯美味しくいただいています。

室内のアメニティ

⚫️まとめ
良きホテルにお値打ち価格で宿泊しできました。
一休で予約する際、プランをじっくり見て慎重に選んだ成果です。
北海道マラソン完走後に最高の癒しを得ることができました。
次の機会には妻と一緒に宿泊したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?