見出し画像

少数派の人間

少数派は生きずらい
少数派はいらない
少数派は風気を乱す

そんなレッテルがある風潮のなかでなんとなく生きやすいように多数派に合わせて自分を殺して生きている人。

私もそうだった一人😫😫

けどそれは自分の知ってる世界が狭いだけ
そこに同じ意見の人

そこに同じ想いの人がいないだけでその狭い世界から抜け出したら同じような想いを抱き同じように行動した少数派がいっぱいいたんです😊


合わない人の中で生活するのは生きづらいものです💦


だって合わないというのは波長が合わないということ

ようはチャンネルが合ってないんですよね。

私は8チャンネルが好き
私は4チャンネルが好き
私はNHKが好き
私はテレビが嫌い


チャンネル合ってないのに合うわけないんです。

居心地が悪いのは当たり前です。

もちろんそこに合わせていくのが社会生活だと言われればそれまでですが、その社会生活から抜け出しても今の世の中は成功しやすいものがたくさん溢れています✨


私は少数派だと言われても居心地の良い環境を選んだ人間。


辛い、苦しい
そう思っていても今すぐそこから抜け出せなくても

少数派でいる事は悪いことではないし、少しずつそこから抜け出せるよう行動をすれば良いですし、付き合い方を少し変えるだけで良いと思うんです😌


少しずつ変えていきましょう✨

少しずつが5年後、10年後の生活に変化をもたらします♪


レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?