見出し画像

チャドウィック・ボーズマン(私にとっての「ブラックパンサー」ティ・チャラ)

 ショック過ぎて、しばらく声が出ず、息子に伝えるのに息を吸って吐いて。何呼吸も置いた。
 チャドウィック・ボーズマンて俳優をご存知だろうか。

 私にとってはMCU(マーベルシネマティックユニバース)のヒーローの一人。
 「ブラックパンサー」の主役だ。
 ワカンダ王国の王様で、その品の良さや温かみのある眼差し、優しい微笑みが印象的。
 ストーリーの中でだけど。
 でも私にとっては「ワカンダ、どうなっちゃうの」。

 王様の役にしては優し過ぎるのではと思う表情だった。もちろんヒーローだから戦うとめちゃめちゃ強いのよ。でも女性が強い映画でもあるので、対比となって良かったとも思う。

 2016年から大腸がんと闘っていたそうだ。
 私が最初に観たのは、2018年公開「アベンジャーズ / インフィニティウォー」で。
 それから「ブラックパンサー」を観て、「シビルウォー」で観て、アベンジャーズとのつながりを確認。
 そして2019年、「アベンジャーズ / エンドゲーム」で。
 ほんの少ししか出ないけど、でも彼の登場シーンは、MCUファンが震え泣いただろう。サントラで聴いても、彼がどの場面で出てきて優しい笑みを浮かべていたかがわかる。

 この映画でMCUが一段落。次のフェーズに向けて動き出しているところだけど、コロナの影響で公開、撮影の予定がたくさんズレこんでは、ツイッターで情報が流れてくる。

 「ブラックパンサー」がトレンドに上がっていたので、続編の情報なのかなと思ったら、違った。

 MCUについて、また書きたいなあと思っていたところだった。
 まだ43だ。
 今、あらゆるシーンが思い浮かんでいる。
 ご冥福をお祈りいたします。

#チャドウィック・ボーズマン #ブラックパンサー #ティ・チャラ #MCU #マーベル #映画 #アベンジャーズ #エンドゲーム #ワカンダ   

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。