10分瞑想で呼吸の流れを感じる

瞑想はあまり得意ではなかったのですが、先日インスタグラムで見つけた方法では取り組むことができました。「halepule」というアーユルヴェーダの実践方法を紹介しているコミュニティのもので、最後にHPを載せておきます。

その方法ではまず、5分深い呼吸をしながら身体が呼吸の流れを受け取れるようにします。呼吸と繋がったら、もう5分は今のあなたに必要な気づきやひらめき(インスピレーション)を受け取るとありました。

正直、後半部分はまだよく分からないのですが、始めは自分が焦りの中にいることを感じて、それでも意識的に呼吸を続けていると呼吸は穏やかでした。


私が参考にしたものはインスタグラムの投稿で、「マイラおすすめ!1日10分の簡単なヨガの実践」というものです。少し下にスクロールした所にありました。
@halepule_japan | Linktree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?