見出し画像

【購入可】子供心がわかっている駄菓子レビュー

こんちには。【かわらさん】です。
前々回から駄菓子のレビューに挑戦しています。

 第一回は、駄菓子の王道『うまい棒』
第二回は、約400種類も販売されてきた『チロルチョコ』 について
レビューしてきました。
 前回までの記事をまだ読んでない方はこちらを是非ご覧ください。

 第三回目となる今回は

今までの二回とは少し変わった角度で、
 駄菓子レビューを行なっていきたいと思います。
 今回行うレビューは、

『子供心がわかっている駄菓子』についてです。

 やはり駄菓子をよく食べる層は、小学生以下を中心とした子供達だと思います。
その子供達が美味しいと思う駄菓子は多くありますが、
子供が好きであろうギミックが付加価値として
ついている駄菓子も沢山あります。
 今回はそんな駄菓子についてレビューして行きたいと思います。



『ココアシガレット』 

これは誰もが一度は食べた事ある、

おもしろ駄菓子の一つです。
 味としてはシンプルで、

ラムネの様な味になっています。

ここに一つ追加されているギミックが、タバコの要素です。
 男の子の多くは、タバコを吸っている大人がカッコいいと
思った事があると思います。
そんな子供心を理解した駄菓子になります。
 
正式な食べ方は、人差し指と中指の間に挟んで食べます。
 タバコに憧れて胸ポケットに入れてた人もいたはずです。(笑)
 類似商品で『コーラシガレット』もあります。

画像5


 かわらさん評価
【うまさ】  ★★☆☆☆
【コスパ】  ★★☆☆☆
 【かっこよさ】★★★★★


 『パチパチパニック』

名前の通り食べると口の中で、パチパチとした刺激が感じられる駄菓子。
 駄菓子以外ではなかなか味わう事ができない刺激が最大の魅力になります。
 
普通の駄菓子は味で勝負するところを、
 味ではない別の角度で子供を喜ばすのが本当に上手く、
今話題のASMRが簡単にできます。

 駄菓子ならではの楽しさも味わえます。
 味もコーラやソーダなどがあります。

画像5

 かわらさん評価
【うまさ】 ★★★☆☆
【コスパ】 ★★★★☆
【刺激】★★★★★
【授業中に食べれるか】☆☆☆☆☆ 


 『もぎもぎフルーツ』

もぎながらグミを食べると言う、アイディア勝ちしている駄菓子です。
 皆さんも子供の頃はなぜか摘んだりもぎったりする事が好きだったはずです。 
子供心を完璧に把握している明治はやっぱり凄いですね。

画像5

かわらさん評価
 【うまさ】★★★★☆
 【コスパ】★★☆☆☆
【遊び心】★★★★★★ 


 『そのまんまソーダ』

ガム3個入りで1個だけ超すっぱく、
友達とシェアすると 大盛り上がり間違いなしの駄菓子の一つです。

これを買う友達がいると、自然と3人でシェアして競う流れになる為、
 タダでガムを食べられるのでありがたい(内緒)。 

画像5

 かわらさん評価
【うまさ】★★★☆☆
 【コスパ】★★★★☆
【盛り上がり度】★★★★★ 


 『まけんグミ』

これも遊び心満載のグミ。
友達と一緒に購入して、ジャンケン勝負をした人も多いはずです。
自分で考えてジャンケンするのではなく、
購入した商品でジャンケンするという点が面白いですね。

少しケチな事を言うとグーよりもパーの方がグミが多く、
食べる側としては得した気分になります。
 流石にこれはケチ過ぎますかね。(笑)

画像5

 かわらさん評価
【うまさ】★★☆☆☆
【コスパ】★★★☆☆
【パーの確率】★★☆☆☆



 まとめ

 いかがだったでしょうか。
子供の頃沢山食べてきた駄菓子ですが、
 駄菓子の魅力は甘さや旨味などの味だけではなく、
 企業努力からできたであろう付加価値にもあると思います。

 駄菓子好きの僕としては今後も、 今回紹介した駄菓子の様に、
子供心をわかっている魅力あふれる駄菓子を発見、
レビューしていきたいと思います。 


 僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。 

 [かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!