見出し画像

【購入可】寒いときにはブタメンですね。

どうも、かわらさんです。
最近は寒くなって来ましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。

駄菓子ブログを書くにあたり、
大好きな駄菓子の中から、どの商品について書くのか大変悩みます。
そんな中今回選んだ商品は

『ブタメン』です。

寒くなるとやはりあったかい物が恋しくなりますが、
皆さんはそんな時には何を食べたくなるでしょうか。

お鍋やおでんなどあげだすとキリがありませんが、
僕はブタメンが恋しくなります。

ブタメンは駄菓子の中では珍しく、お湯を必要とする駄菓子で、
子供の頃はお腹が減った時に食べた方も多いと思います。

そんなブタメンですが、意外に多くの種類がある事を
ご存知でしょうか。

ブタメン人気ランキング


今回は、ブタメンの種類の中でも
Amazonで購入可能な4種類について、
ランキング形式で発表させていただきます。

あくまでランキングは、かわらさんの独断と偏見に
よるものですので、参考程度にご覧ください。

第4位 ブタメンカレー味

第4位はブタメンカレー味です。
ラーメンとカレーという日本人が大好きな二つを
合わせた、ずるい商品になります。

カレー味は匂いが抜群によく、
お湯を入れて3分待ち、蓋を開ける瞬間は最高です。

麺自体も他のものとは違い、やや黄色がかっており
とても美味しいです。

ブタメン特有の縮れ麺が、カレー味のスープを上手く絡ませます

ただそんな美味しいカレー味が第4位の理由としては、
スープがやや薄く、少し物足りなさを感じてしまう点です。

匂いや見た目が完璧な分、どうしても食べる前のハードルが
高くなってしまい、食べた時には衝撃が少なかった印象です。

しかし、購入する際の値段の安さを考えると、
クオリティはかなり高いと思います。

第3位 ブタメンしょうゆ味

第3位はブタメンしょうゆ味です。
しょうゆ味はスープがとても美味しく、
そのクオリティはとても高いです。

寒い時はスープまで飲みたくなると思うので、
スープの飲みやすさという点では素晴らしいです。

しょうゆ味ということもあり、かなりあっさりしており
どんどん食べ進めてしまう味でした。

ただし、個人的な意見にはなりますが、
少しあっさり感が強いため、濃い味が好きな僕のランキングでは
第3位となりました。

あっさりした味が好きな方や体調の優れない方には
オススメしたい味になります。

第2位 ブタメンとんこつ味

第2位はブタメンとんこつ味です。
ブタメンシリーズの定番の味で、初めて食べたのが
とんこつ味という方が多いのではないでしょうか。

僕自身小学生の時に初めて食べたのが、とんこつ味で
その時の記憶は鮮明に覚えています。

駄菓子であるにもかかわらず、ラーメンが食べられるというのは
前代未聞で、味の美味しさと相待って
しばらくの間は、ブタメンばかり食べていました。

ただ小学生時代の僕は少食で、ブタメンを夕食前に食べたせいで
夕食が食べられず、母親に何度も怒られたという
苦い記憶もあります。(笑)
ブタメンとんこつ味は、大人になってもやはり美味しかったです。

第1位 ブタメンタン塩味

映えある第1位は、ブタメンタン塩味です。
タン塩味は、今回の検証で初めて食べたのですが、
あまりの美味しいさに次の日も買ってしまいました。(笑)

タン塩というだけあり、
塩味の中にほのかにタンの香ばしさが混ざっており、
ついつい食べ進めてしまう商品でした。

あっさりはしているのですが、満足度が高く
スープまですぐに完飲してしまいました。

ブタメンの麺とも相性がよく、
完成された商品だと感じました。
まだ食べたことない方は、是非ご賞味下さい。

食べ比べセット

いかがだったでしょうか。
皆さんもよく知るブタメンをランキング形式に発表させて
いただきました。

今回食べ比べをして感じたことは、それぞれの味に個性があり、
どの味も美味しかったのは言うまでもなく、
食べ比べをすると言うこと自体が本当に楽しかったです。

僕は家族で食べ比べをしたのですが、
人によってランキングは大きく違い、
それぞれの良かった点について、ディスカッションまで行われました。(笑)

コロナが長期化し、家にいる時間が多くなりがちですが、
家にいても楽しく美味しい時間を提供してくれる駄菓子と、
家まで届けてくれるAmazonさんには大変感謝しております。

この記事を読んでいただき、僕と同様に食べ比べがしたくなった方は
食べ比べセットのリンクも貼らせていただきますので、
是非購入し、食べ比べを楽しんでみて下さい。

そして僕とランキングが違った方は、是非コメント下さい

まとめ

ブタメンの種類は大変豊富で、
一人一人違った好きな味がきっとあると思います。

子供だけではなく、大人も美味しく楽しく食べる事ができる
商品ですので、是非皆さんも食べ比べてみて下さい。

僕たちの活動資源は全て
皆様がかわらさんの記事のリンクから
購入していただいた時の
アフィリエイト収入と、
noteのサポート(投げ銭)
で成り立っています。

今後も駄菓子業界の魅力を
伝え続けていけるよう、
是非、引き続き
応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!