見出し画像

【購入可】駄菓子の王様!チョコレート駄菓子レビュー 後編

皆さん、こんちには。
僕はコロナの影響で、今までに比べて家で過ごす時間が
多くなっているのですが、皆さんはどうでしょうか。

おうち時間の使い方は人それぞれで、
YouTubeやNetflixを見る人、
Kindleなど電子書籍を利用し本を読む人、
密かに筋トレをしている人。

色々な過ごし方があると思いますが、
その中の一つに僕達かわらさんのnoteやTwitter、
YouTubeチャンネルを見て、楽しんでいただけると大変嬉しく思います。

前置きが長くなりましたが、
今回は以前投稿させていただいた、チョコレート駄菓子レビューの
後編を書いていこうと思います。
前編をまだ見ていない方は、是非そちらを先にご覧下さい。 


わなげチョコレート

これは駄菓子屋さんやコンビニで見かけたことのある方も
多いのではないのでしょうか。

チョコレートをカラフルにコーティングするというのは、
子供心をしっかりと掴んでくるなという印象を持ちました。

更にわなげをイメージしたパッケージも
ついつい手に取りたくなる形で、
上手く考えられているなと感心させられました。

ただこの見た目は、
かの有名な駄菓子マー○ルチョコレートに、
激似しているとも感じますね。(笑)

かわらさん評価
【うまさ】★★★☆☆
【コスパ】★★★☆☆
【パクリ感】★★★★★

ちなみに、更に探してみると類似商品が見つかりました。

ハイエイトチョコ

こちらはわなげチョコのパッケージが、
8の字をしているチョコレートになります。

この容器は両サイドに穴が開いており、輪ゴムを通す事が可能です。
輪ゴムを通す事で、メガネの様にして装備する事ができます。

ただ僕は子供の頃には、この穴に気付くことが出来ずに
手でもって遊んでいた記憶があります。(笑)
お子さんが目に装備しようとしているときには、
是非輪ゴムをつけてあげて下さい。

かわらさん評価
【うまさ】  ★★★☆☆
【コスパ】  ★★★☆☆
【レンズ度数】☆☆☆☆☆

お金のチョコ

こちらの商品は、パッケージを見ただけで惹かれてしまうのは、
僕だけでしょうか。(笑)
面白いアイディアですね。素晴らしいの一言です。

この商品には、1万円札や5千円札などの4種のパッケージがあります。
更には、20種類のお札カードが当たります。

チョコ自体も、中はサクサクパフ入りでとても美味しかったです。

ただ多くの人はレアカード目的で買うのが多いのかなと思います。(笑)

かわらさん評価
【うまさ】★★★☆☆
【コスパ】★★☆☆☆
【レアカード】★★★★★

むぎっこチョコ

むぎチョコといえば、この商品ですよね。
子供の頃に誰もが食べたことのある駄菓子ではないでしょうか。

僕は子供の頃本当に大好きで、
よく親に買ってもらい食べていた思い出のある駄菓子の一つです。

サクサクとした食感で、本当にかる〜く食べる事ができ、
ついつい食べ過ぎてしまうチョコです。

今回記事を書くにあたり、むぎっこチョコについて調べると、
なんと麦は入っていないそうです。
これはかなりの衝撃でした。
皆さんはご存知でしたか?

かわらさん評価
【うまさ】★★★★★
【コスパ】★★★★☆
【軽さ】 ★★★★★

むぎっこチョコには別の味もあるので、ご紹介させて下さい。

イチゴむぎっこチョコ

むぎっこチョコには、実はイチゴ味が存在します。
酸味はなく甘めのイチゴ味でとても食べやすく、
個人的にはイチゴ味の方が好きです。

そんなイチゴむぎっこチョコのオススメの食べ方は、
プレーンのむぎっこチョコと混ぜて食べる事です。

交互に食べるのも美味しいですが、
一緒に口の中に入れて食べる方法をオススメします。

かわらさん評価
【うまさ】  ★★★★☆
【コスパ】  ★★★★☆
【イチゴ感】 ★★★☆☆

まとめ

駄菓子の王様である、チョコレート駄菓子のレビューを、
前編後編に分けて書いてきましたが、
いかがだったでしょうか。

チョコレート駄菓子の種類は多くあります。
味や見た目が多種多様にあるのはもちろん、
子供たちを楽しませるための工夫もされていて、
大人になった今だからわかる、面白さを感じる事ができました。

記事を書いている僕の横には、今もチョコレート駄菓子があります。(笑)
気分転換や面白半分で、一度購入してみてはいかがでしょうか。

僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!