見出し画像

祝らあゆちゃん爆誕! ゲームライター全員がバ美肉する日はそう遠くないかもという話

知り合いのゲームブロガーで商業ライターもしているラー油(daikai6)さんがバーチャルゲームブロガーらあゆちゃんとしてデビューしました。

いわゆる「バ美肉おじさん」というジャンルらしく、男性がバーチャルの美しい肉体を手に入れて(受肉して)活動することを指すらしいです。(自分も詳しくなくて、間違っていたらごめんなさい)
声をボイスチェンジャーで変える人もいればそのままの人もいるようですね。ラー油さんは後者。

さて、みなさんは知り合いのおっさんが美少女として活動することをどう思いますか………?
そりゃ自分も最初は驚きましたが、じつは「あれ? これってもしかして普通のこと?」「今後はゲームライターのスタンダードになるかも?」とすぐに思い直しました。

と、いうのもゲームライターって結構美少女のフリをしていたりいます。

まず、乙女ゲーの記事を書くときはイメージを壊さないようにペンネームをそれっぽく変えて女の子目線で書いたりします。
また、ギャルゲーの企画記事などを作ったりするときは、そのギャルゲーの女の子になりきってセリフを書いたりもします。

そもそも、インターネットには「なりきりチャット」などもありましたし、ライターになる以前から女の子の視点になることはありました。女の子が主役の着せ替えゲームをプレイすることなども楽しいですしね。

まぁ、それは置いておいて。つまり大きく考えれば文章で書くのか動画でやるのかっていうぐらいしか自分とラー油さんに違いがないんですよね。で、今は業界全体が動画に注力することが多くなりつつあります。ぜんぜん動画で美少女を演じることはありえるわけです。

で、ラー油さんの動画。ちゃんと出来ててビックリした。クオリティが低かったら見て見ぬフリもしようと思っていましたが、普通におもしろい。

もともとのゲームの知識量や本人の努力もあると思いますが、今は支援ツールもたくさんあるし動画の素人でもこんなに簡単にちゃんとしたものができるんだなと驚きました。

と、なると、いよいよゲームライターがバ美肉していくパターンは増えていくんじゃないかなと思います。すでに先駆者として「男鹿 梨衣子」さんなどもいますし。

でも、自分のキャラクターを作るときに若干、性癖がバレるのが恥ずかしいといえば恥ずかしいですね。Kカップのヴァーチャルゲームライターを作ったら、いっぱつで「あ、この人、Kカップが好きなんだ」とバレるでしょうし。そこは今後の課題でしょうか!

……と、らあゆちゃんを語るつもりがテーマが脱線してしまったので、らあゆちゃん自体の魅力は次の機会に語りたいと思います。バイチュウ!


ここから先は

0字

¥ 100

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?