マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

小さいけど確実に驚きを与えてくれた2つの機能【3DSの思い出】

今月のお題は“3DSの思い出”。 というものの、じつは俺はあまり熱心に任天堂ハードで遊んだ…

100
hororo/宅人
3年前
1

【3DSの思い出】出かけるとき、休憩中、就寝前のオトモ!

僕が3DSを手に入れたのは、たしかポケモンX・Yが発売された頃でした。当時は大学3,4年生くらい…

100

3DSは永遠に酸っぱくなければならない【3DSの想い出】

あのゲームがおもしろかった、あの機能は革新的だった。ゲームハードにはその数だけ想い出とい…

100
オピオン
3年前
3

ゼビウスの楽しさを教えてくれた「3Dクラシックス ゼビウス」のこと【3DSの思い出】

ゲームライターマガジン、10月のテーマは「3DSの思い出」だそうです。やばい、なに書こうか悩…

100
てっけん
3年前
6

今、改めてニンテンドー3DSとはなんだったのかを考えてみる【3DSの思い出】

 2020年10月のテーマは【3DSの思い出】。ニンテンドー3DSは個人的にも大好きなハードだし、こ…

100
6

『すれちがい広場』で出会った名も知らぬMiiたち【3DSの思い出】

ギリギリになってしまったがゲームライターマガジン10月のフリーテーマは【3DSの思い出】!ニ…

100
daikai6
3年前
8

旧来の『モンハン』らしさと『ワールド』らしさが入り混ざる『モンハンライズ』【俺TGS】

もう10月ですが、ようやく9月のトークテーマに手を付けています。ゲーム飯でも、俺TGSでもフリーテーマでもなんでもいいというざっくばらんなテーマだった先月。なぜか、ほかのメンバーにはゲーム飯が人気なようなので、自分はTGSの話をしようかと。 ここ10年近くTGSを現地で見ていますが、今年は例年にないほどひどいものでした。主催者がTGSをオンラインで開催することと、TGSを中止にして予定していた生番組だけは配信することを混同して…… おや? 書きかけの別のnoteが混ざった

有料
100

ゲームライターマガジン2020年10月のテーマは【3DSの思い出】!

どうもー。ゲームライターマガジン編集長的なカワチです。激動の9月が終わりましたね~。今年…

カワチ
3年前
1

『16bitセンセーション』の時代【フリーテーマ】

【この文章は2020年9月のフリーテーマとして執筆していたものですが、〆切に間に合わなくて10…

100
15