マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

俺のゲームの遊びかたを変えたフォトモード

ハイ、エブリワン。今回の記事は俺がゲーム史上もっとも素晴らしい発明だと思っている「フォト…

200
hororo/宅人
4年前
15

18年ぐらい書いていた雑誌が無くなることになった

 電撃PSの定期刊行の終了が告知されました。その理由などに関して自分の立場から書くことは…

300
カワチ
4年前
13

『Rage2』でモヒカンを毟り続けた日々

最初に断っておくが、これは俺が遊んだゲームの“好き”を赤裸々におっ広げる場所であって、客…

100
hororo/宅人
4年前
4

200円で良作満載!君はDSiウェアを彩った『G.Gシリーズ』を覚えているか?!

現在、俺は『幻影異聞録♯FE Encore』を進行中なのだが!そちらに登場する『マスカレイダー凰…

100
daikai6
4年前
10

ゲームオーバーのないシューティング Switch「おしゃべりホリジョ撃掘」を僕が撃推し…

僕が昨年からまわりのシューティング好きにちょいちょい推していた、Switchの「おしゃべり!ホ…

100
てっけん
4年前
28

“信条”の兄弟たちは、漫画版『アサシン クリード チャイナ』のもとに集え!

この記事は有料設定になっていますが、無料で最後まで読めます。   ……お前はまた『アサク…

100
7

なぜ人は「十三機兵防衛圏」をクリアすると早口で感想を語ってしまうのか(ネタバレなし)

十三機兵防衛圏、クリアしたぞ! もうみんな散々感想書いてるしさすがにいいかなと思ったけど、やっぱ書きてぇ~! ってなったので僕も感想書きます。なぜ人は十三機兵をクリアすると早口で感想を語りたくなってしまうのか……。 ネタバレはありません。 断片化されたストーリーが、やがて一本の線でつながっていく 十三人の主人公、複数の年代・舞台、細切れのシナリオ――。10分くらいで終わる短いエピソードを読み進め、「To be continued...」が出たらまた次のキャラへ。 個

有料
100

【2020年期待の作品】殺し屋アクションがSwitchで帰ってくる!そしてずっと気になって…

僕が今年期待しているゲームは多くありますが、なかでも随一に気になっているのが須田ゲー。し…

100

今こそ『プレイステーションオールスター・バトルロイヤル』を振り返りたい

俺のゲームライターマガジン1月のフリーテーマは、あるタイトルを振り返る記事で行くぞ! 任…

100
daikai6
4年前
8